※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
家族・旦那

離婚するにあたって親に弁護士入れておいた方がいいって言われたのです…

離婚するにあたって
親に弁護士入れておいた方がいいって言われたのですが入れるべきなんですかね…

コメント

はじめてのママリ

絶対!とは言えませんが、その方がスムーズだと思います(^^)

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうなんですね…検討します。
    ありがとうございます😭

• 10月21日
bam

私は入れてよかったです。
お金はかかりましたが、心労や負担は減りました!!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😭
    入れる方向で考えます。
    弁護士入れたら親権争う言われました。笑

• 10月22日
  • bam

bam

弁護士入れたら親権争うって全然意味わからないですね笑
    なんかやましいことでもあるんか?
    ってなりますよね💦💦
    弁護士ってことは調停ですかね??
    絶対入れた方がいいです!
    提出する書類だけでも、お子さんいて自分で作るの大変すぎると思います💦💦

• 10月22日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

本当意味わからない。
    調停ってことになるんですかね?
    まだ全然調べたり出来てなくてわからないことだらけで😭

• 10月22日
  • bam

bam

当人同士で合意して離婚に至る場合は離婚届出すだけで、必要なら公正証書を作ったりしますし、当人同士だけでは話し合いにならない場合は、調停で話し合いをします。
    不成立になると裁判になるんですけど、意味わからないこと言う人には調停の方がいいのかなって個人的には思います💦

• 10月22日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

なるほど出来るなら入れた方がいい気がします
    弁護士無料相談してみます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

揉めずに離婚できそうなら入れる必要ないと思いますが、少しでも揉めそうなら入れた方が良いと思います!

私はまだ離婚成立していないので現在進行形で入ってもらっています。うちはすんなりいかないのが目に見えていたので割と早々に入ってもらいましたが、そもそも離婚を考えるくらいの関係性なので円滑に話を進めるなんて無理だし、弁護士入れるなら親権主張するとかワケワカランこと言ってくる旦那さんなら早々に入ってもらった方が良いのでは?と思いました💦

( ͡° ͜ʖ ͡°)

現在進行形の話聞けてとてもありがたいです🥺
    やっぱりちょっとでも揉めそうなら入れるべきなんですね!
    今まで自分の理解力等が無さすぎて丸め込まれる事多かったので自分たちだけでやる事に不安で…
    弁護士無料相談してみようと思います。
    ちなみに法テラスってやつですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸め込まれそうなら、尚更入ってもらった方が良いと思います💦
    私も丸め込まれるというか、馬鹿にされて全然私の話なんて聞いてもらえなくてまともに話せる状況ではなかったです。

私は法テラスではなないです。
    法テラスってよく出てきますが、法テラスはお金がない人が弁護士でも弁護士にという制度なので収入とか預貯金で厳しい要件があってそれを満たさないと使えないです💦(私もこの離婚で弁護士さんにお願いするときに知りました)
    離婚の時の弁護士費用の相場が60〜80万ほどだそうですが、そのお金が用意できるなら法テラス使わずに自分で自分に合う弁護士さんにお願いした方が良いですよ!
    離婚は本当にデリケートな話なので弁護士さんが話しにくい人だとしんどいと思います💦

• 10月23日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

返信遅くなりました🙇‍♀️

まともに話せないなら入ってもらった方がいいですよね、、

専業主婦でお金管理あっちなので貯金もないので法テラスいけそうですかね😖
相場60〜80なんですね!
もっとするのかと思ってました…そうですよね、話しやすく自分に合う弁護士見つけないとしんどいですよね。