※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻風邪で鼻水が続き、抗生剤を飲ませてもいいか心配です。

10ヶ月の息子が鼻風邪ひいて約2週間程経ちます。夜も何回か起きるくらい鼻水ダラダラ、鼻づまりがあります。
小児科2回受診しましたが治らずこのような症状を伝えると耳鼻科にいって抗生剤をもらいました。中耳炎にはなっていませんでした。
はやく治ったほうがいいとは思いつつ、小さい赤ちゃんに抗生剤どうなんだろう?と思ってきました😵‍💫

鼻水だけで抗生剤飲ませても良いのでしょうか?

コメント

りり

娘は高熱で、血液検査をして白血球が高かったので抗生剤を飲んでました🙌🏻
その時は風邪と言われましたが、ここから中耳炎になったら大変だから今のうちにウイルス殺そうね〜って感じでしたよ😌

ですが2週間かかっているのに抗生剤って効くのかな?というのが素人の私の感想です💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は熱もなく、本当鼻風邪だけです。中耳炎予防みたいな感じで出されたのでしょうか😅それなら納得します。

2週間ほど治らず最後の手段として耳鼻科行きましたがこれで治ってほしいです😞

• 10月21日
ちびトラマン

風邪に抗生剤ってきくのかな?と素人ですが疑問に思いますよね💦
鼻風邪には鼻水を吸い取るのが一番効果がある気がします。鼻詰まりで寝れないのかわいそうになりますよね😭💦お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。ただ同じ薬をずっーと飲んでても治る気配もなくて😅
    やはり吸い取るのが1番いいんですね😩ありがとうございます😭

• 10月21日