※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ドル型学資保険の支払いが厳しい。設定変更や解約を検討中。子供の習い事資金に充てるか迷っている。皆さんの意見を聞きたいです。

今ドルが高いですよね。上の子はJA学資の元本割れて250万が満額かな?て感じですが
下の子はドル型にしたので、今毎月どんどん高くなってて辛いです。

生活に余裕もなく、貯金も出来るかどうかで、毎月下の子のドル型だけで2万飛ぶのはきついです。
このドル型は、支払額を減らすことなどの設定変更は可能なんでしょうか?

また0歳から始めたのですが今3歳で毎月15000支払いに設定していて、それが3年間の今で50万は溜まってるかな?と思いますがドル型なのでもしかしたら50万もなくマイナスなのかもしれない、ということも有り得ますかね?

それなら解約しずに、長期的な目で続けた方がいいのでしょうか。

それとも、もういっそやめて、子供たちにまだ何も習わせることが出来てないので、習い事の資金にしようか迷ってます。先より今の方が大事かな、とも思ったので。。

ですがマイナスなら辞めたら損なので、支払いを減らせるなら減らす方向で行こうと思うのですが

みなさんどう思いますか?ご意見をお願いします..😭

コメント

☆まめお☆

支払いをストップすることはできませんかね?
私もドル建てですがそろそろ止める予定ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ストップできるんですね!🥺また、再開もいつでも出来るということでしょうか?

• 10月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私の加入しているものは、ストップが出来て再開もできます!
    代わりにストップしていた期間分、支払い期間が長くなります😂

• 10月22日