※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

間取りマイホーム戸建てリビング狭いけど続き部屋?続き間?繋がってる一…

間取り
マイホーム
戸建て

リビング狭いけど続き部屋?続き間?繋がってる一部屋作って
私はやっぱりよかったかなーて方いますか??
すごく悩んでるのでよかったと思う方感想下さい。そして、その中でちょっと後悔やこうしてれば良かったなど教えていただけたらありがたいです。

ちなみにこんな感じです。
なくすか迷ってるけど扉無くしたとこでうまく空間使えるでもないので仕切ったほうがお昼寝や、ちょっと隠し部屋や、雑然としたものはそちらへ一時避難させたりw空間として区切れるかなーなんて。

16畳リビングの建売でも4000くらいする地域なので間取りには妥協というかこれでもまだマシかって感じなのです。多分選べる土地がある方からするとダメダメな間取りだとは思いますが。゚(゚´Д`゚)゚。。。

コメント

ママリ

LDK+畳続き間、同じくらいの畳数です!
私は作って良かったと思ってます😊

普段は子供の遊び場(ジャングルジム置いたり、子供がぬいぐるみねんねさせる部屋にしてます)
ジジババきた時ここで寝てもらう
赤ちゃん連れのお客さんが来た時にベビー布団敷いて、授乳部屋にも使ってもらう(扉閉まるので)

子供が増えたり、子供が大きくなって2階の部屋占領されたら私の寝床にしようと思ってます笑

• わいわい

わいわい

なかったら広々だけど、
    すでに今なんとなくあって、あった方がいいのであれば作って後悔はなさそうですよね。。
    作らない後悔のほうがでそうですもんね。。
    わかります、友達きたときとかも便利ですよね!

• 10月22日
ママリ

私も建売ですがリビング隣に和室がついています。
仕切れるので、来客時にとりあえず物を放り込んで閉められますし
子どものお昼寝や遊び場にも出来ます。
日当たりいいのでいつかはまったり過ごせる空間になるかなーと思います。

• わいわい

わいわい

放り込み大事ですよね!
    そろそろお昼寝もしなくなってくるかなー
    親だけになったらいらないのかー。なんて一部屋不要説もたくさんでてくるので迷ってまして。。。
    でもお洒落に片付けられれば良いのですが仕事も始まるしできなそうです。。。
    あったらリビングせまくなっても便利ではありますよね!

• 10月22日
ほのゆりか

何度も書いて申し訳ないですが子供が小さい今なら必要かも知れませんが、子供が大きくなったらこの大きさのリビングでは狭いですよ
中学生にもなれば大人と体格は変わらないです
このスペースに4人はきついと思います
確か車側は掃き出し窓でしたよね
壁が無いから物を置くのに苦労しますよ
収納も少ないように思います

• わいわい

わいわい

毎回ありがとう御座います。
    上にたれ壁つけてロールカーテン?などつけれるようにもしてくれるようになったので今三通りでなやんでるんです!
    収納も廊下に確保しました!新しく綺麗に投稿してみました。゚(゚´Д`゚)゚。
    結果3通りで悩んでる感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
    たれ壁よいですかね。。。

• 10月23日
❀

我が家はリビング隣に和室を作ろうとしましたが、、やめた派です。

一階ワンフロアです

扉をなくしてロールスクリーンつけました!

私は広く見せたかったので後悔なしです。

リビングダイニングキッチンで24畳ですが、、和室作って扉作ったら、空間ほんとに狭かっただろうなと思います

ちゃーん

リビング続きの仕切れる和室つくりました🙌
LDK21帖+和室4.5畳です。

個人的な考えですが
仕切りありの3畳は圧迫感がありそうなので、せめて4.5畳ほしいかなと思います(´°‐°`)
畳コーナー必須なら、仕切りなしの小上がりにして収納スペースを確保したいです!

やっぱり収納の少なさが心配なので、私だったら3畳+収納の畳コーナーにしますかね🤔

• わいわい

わいわい

畳でなくフローリングにすることになったのですが、
    でも圧迫感かわりないですよね。。。

• 10月22日
  • ちゃーん

ちゃーん

目隠し目的だけの仕切りなら気になりませんが、プライベートスペースとして使う(寝るとか)なら圧迫感ありそうですかね🥺

• 10月22日
わいわい

コメント後で返します!
みなさんありがとうございます!
綺麗な写真をで最終的な選択肢をのせてみました。
もう今日最終なので。゚(゚´Д`゚)゚。ばたばたしてかえせなかったらすみせん。涙目