※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行で口座開設時にキャッシュカードを作成する手続きをしてもらえるか確認していなかったが、今思い出した。他行では確認して書類提出していた。

ゆうちょ銀行 口座開設ってこっちから言わないとキャッシュカード作ってくれませんか?

他の銀行ではキャッシュカード作りますか?って聞かれて書類書いたんですけど、今日ゆうちょ言ったら何も言われず書かずで そういえばって今思い出しました💦

コメント

3児ママ

後日郵送で届きました( ¯꒳¯ )
…届いた気がします。

  • 3児ママ

    3児ママ

    聞かれなかったような…すみません、曖昧で

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    何も聞かれてない言われてないデザインも選んでないんですが来ますかね😅😅

    • 10月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    それはこなさそう。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)

    キャッシュカード希望するみたいなチェック欄もなかったので、郵便局ってこんな感じなのか?!ってビックリしています😂😂

    • 10月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    デザインは選ばして貰えたので
    (私の場合、口座開設ではなく、名前変更だったですが)

    • 10月21日
なああああああぽよ

子供の通帳をつい先日つくりました。そのときにキャッシュカードは必要ですか?と聞かれましたよ💡

初めてのママリ🔰

旦那がつい何ヶ月か前にゆうちょ銀行の口座開設したんですけどキャッシュカードのこと何も言われませんでしたよ💦
後日、郵送で届きました!

はじめてのママリ🔰

キャッシュカード聞かれて
紙にチェックでいるか要らないかの記載した記憶があります!
そして後日郵送されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにそのチェック欄はこちらが書いたのではなく郵便局の方が記載してくれました!
    約3年前です!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通帳は3種類、カードは1種類だと思います!

    • 10月21日
deleted user

今日作りました!笑
キャッシュカードの記載の欄もなく
普通に開設して 2週間ほどで届きます〜て言われました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はなーんもデザイン言われなかったですよ😌
    医療証明書、保険証 私の免許証だして
    3枚紙を書いて印鑑押しただけです。笑笑笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

カードのことなにも触れられなくて今思えばなぜ?!って思います💦
デザイン1個しかないなら届く可能性高いですが、みんな共通デザインなんでしょうか?(笑)

とりあえず待ってみます😂😂

naa

キャッシュカード作る場合はチェック欄あるのでチェック入れますよ!
何かしらチェックしないと通らないのでチェック入れているはずです、、🤔

  • naa

    naa

    窓口で暗証番号を入力していなければカードは作られていない事になります!
    カードのデザインは一つしかないので、選んだりはしません!

    多分、利用しないに✅を入れているか、全く入れた記憶がないのであれば、局員の方が勝手に判断して✅入れたかのどっちかですね、、😓

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暗証番号何も無かったです!
    子供の通帳だったのでもしかしたら勝手にされたのかもしれないです😭

    • 10月21日
  • naa

    naa


    お子さんの通帳を作る場合も、親権者の方に暗証番号入力してもらうので、していないということだとカードは作っていないことになります!

    ・通帳
    ・印鑑
    ・親権者の証明書類
    ・お子さんの証明書類
    を持っていけば、キャッシュカード作れます!

    • 10月21日