※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お好み焼きが生っぽいかもしれない。妊婦で心配。腹痛などの症状が出ないことを祈る。同じ経験の方いますか?明日は妊婦健診。

ちゃんと火が通っていないかもしれないお好み焼きを食べてしまいました😭
現在、妊娠7ヶ月です。
今日の夜ご飯に、主人がお好み焼きを作ってくれました。
いつも作ってくれるお好み焼きより生地がドロドロして生っぽいので、聞いたら、山芋をたくさんいれてしまったからということでした。
もう食べてしまったので後の祭りなのですが、もし生だったらどうしようと不安でなりません😭
ちなみにうちは主人がご飯をいつも作ってくれるので、ご飯は作り慣れているので、私なんかよりは火の通りはきちんと見ていてくれていると思うのですが、、。
このまま腹痛などの症状が出ないことを祈るばかりです。
明日は妊婦健診なのですが、、。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

すまいりぃ

お肉は入っていましたか?
生肉を食べてしまってなければ、赤ちゃんへの影響はないんじゃないかな?と思います。
小麦粉を生で食べてしまうとお腹を壊したりしますが、それはあくまで母体側の影響ですし、その時に脱水などにならないように注意すれば大丈夫かな?と!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます✨
    肉は入っていたのですが、肉は先に焼いていて、食べましたがそれはいつも通りちゃんと焼けていたと思います。
    何かあったとしても、私はともかく、お腹の赤ちゃんに影響がないことを祈るばかりです😭
    ありがとうございました。

    • 10月21日
deleted user

お好み焼きが多少半焼けでも
食中毒なったとはあまり聞かないです💦

お肉もしっかり焼いてるなら
大丈夫では?

うちは粉少なめで山芋でつなぎつくる
のでふわふわした半生みたいな感じですよ!
山芋多いとそんな感じかと♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございました✨
    小麦粉がナマだと危険性があると聞きまして、心配しております。
    今のところ症状はないのですが、、。
    しかし普段、山芋でつなぎをつくってふわふわした半生みたいなお好み焼きを召し上がっていらっしゃるのですね。
    やはり山芋が多いとそんな感じになるのでしょうか。
    ありがとうございました🙂

    • 10月21日
a

小麦の生は妊娠中でも問題ないと思います!
妊娠中、ホットケーキミックスの焼く前の生をぺろぺろしてたりしましたがなんの問題もなかったですよー笑
生肉生魚に気をつければ大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございました✨
    今のところ体調大丈夫ですので、安堵しております💦
    生肉生魚は気をつけないとだめですよね。
    ありがとうございました。

    • 10月22日