※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が飲み薬を拒否して困っています。どうやって飲ませているか教えてください。

1歳4ヶ月の娘のママです。
娘は鼻水酷いのに飲み薬飲んでくれない、、、
リンゴジュースとかにまぜてやってもいいですよって言われたけど薬ってわかるみたいだからコップごと拒否。
コップ色々変えてもストローで飲ませようとしても全部だめ、、、

皆さん飲み薬どうやって飲ませてますか、、?😩😭😭
ギャン泣きの嵐すぎて薬含んだとしても口開けて泣いてるからダラダラしちゃいます😭😭😭

コメント

deleted user

アイスに入れてました、ヨーグルトとか。ジュースはすぐバレます😂

  • きんちゃん

    きんちゃん

    まだジュースでしか試したことないのでアイスとか試してみます✨

    • 10月21日
ユウキ

うちはフォロミにまぜて、お腹のすいてるご飯前にあげるとごくごく飲むので、それで飲ませてます!

飲み忘れると、粉薬団子にして、口こじ開けてほっぺの裏側に張り付けて、お茶で流し込ませてますが、本人も私も大変なので今のご飯前で落ち着いてます😅

  • きんちゃん

    きんちゃん

    こういう知識もっと前に知っておきたかったです😭😭😭💕
    ほんとありがたいです🥺🥺

    ミルクに入れても娘はわかっちゃうみたいですぐ口離すんですよね、、🥲
    粉薬団子実践してみます🙆‍♂✨

    • 10月21日
3-613&7-113

下の子は、シロップは吐き戻すので粉薬を0歳児から飲ませてます。娘の場合は、バナナ潰して混ぜ込んでました😊

  • きんちゃん

    きんちゃん

    バナナに粉薬をまぜてました?
    粉薬もまともに飲んでくれなかったので粉薬飲ませるときにじっせんしてみます✨✨✨

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、バナナ潰してそこに薬入れて食べさせてました。

    • 10月22日
KUMA

甘いと好んで飲むので最近は手こずることないですが、どうしても…って時は上記の方と同様、少量のシロップで塊にして、口の中に入れて飲み物で流し込ませます🥲

  • きんちゃん

    きんちゃん

    もし、7ミリの飲み薬だとしたら地道に塊にしてあげてましたか??🥲🥲🥲

    • 10月21日
  • KUMA

    KUMA

    小さじ1.5くらいでしょうか☹️
    多いですね🥲
    シロップを垂らすと意外と小さくまとまるんですけどね、🤔

    • 10月21日
いなりとおあげ

薬剤師さんのオッケーもらって
やさいジュレに混ぜて食べさせてました!

  • きんちゃん

    きんちゃん

    あ!ジュレ!ジュレめっちゃ飲みます!!!
    ぜひとも実践させてきただきます✨🙇‍♂️💕

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

保育園の先生から教えてもらったのですが、

粉薬をスプーンに乗せる

そのスプーンで水をすくう(粉薬が落ちないように)

スプーンを口に入れて飲ませる

で、うちの子はうまくいってます。
すでに試されていたらすみません。