※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳1ヶ月です。単語や2語文もちらちらほら出ています。息子が落ち着きが…

2歳1ヶ月です。
単語や2語文もちらちらほら出ています。息子が落ち着きがないように見えてしまいます💦

ブランコのことを私が【プーランブーラン】と言いながら押していたのを真似してるのか【イーランイーラン】と言うようになりました。
ブランコ乗る?と言うと【イーランイーラン!!】と乗りたがります。乗っている時にも【イーランイーラン】と自分で言いながら乗っています。

ブランコがない家の中でもちょっと揺れたり、なんでもない時でも【イーランイーラン】と言うのがブランコのことを思い出してるんですかね?
家の中でいきなり言われると ?? となっちゃいます。

あと外で歩いたり走っている時に【公園行こう!】と私が言うと【公園公園公園公園公園】と立て続けに言いながら(叫びながら?)走ってたり、よく分からない言葉を言いながら(叫びながら)走ります。

他のお子さんは静かに見えるのでうちの子だけ何か発しながら走っているので気になります💦💦

コメント

みかん

え!めちゃくちゃ可愛いです!!
可愛いと思いました。
家の中で突然、楽しかったブランコを
思い出して揺れるとか萌えしかないです♥️
みな様の気に触るような発言だったらすみません😣💦⤵️

ぐーみ

きっと、公園でのブランコがとても楽しくて家の中でも思い出して、セルフブランコして遊んでるんだと思いますよ😊
公園行こう!の件も、たぶんうちの子もそのようになります😂
この時期、落ち着きがある子の方が少ないような気がしますよ😊

今3歳の男の子で大人しい方ですし
2歳の時も大人しい方だなぁとは思ってましたが
そんな感じでしたよ😂
テンション上がったりしたら全身で表現してました!

いーらんいーらんもブランコ行きたいってことですよね^ ^!
そのうち いーらんいーらんいこ!って言えると思いますよ💗