※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入社歴1番長い女性社員が、独身で年上の同僚が産休育休を嫌がっている。その同僚から愚痴を言われるが、無視しても大丈夫でしょう。

仕事のことです。私が入社歴1番長いのですが、あとから入った独身の1番年上の女性社員(41歳)が、社員が産休育休を取る事がすごく嫌みたいです😅

「出産したら、休んでばっかりで役に立たない」とか
「もしかしたら、流産するかもしれないのに、新しい人雇うって社長はおかしい」とか
後輩の20代の子達について、私に愚痴を言ってくるのですが、私もそのうち2人目できるかもだし…。

無視しておいていいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通はそういうことは思っても口に出さないと思うので、普通の感覚の方じゃないですね。

たぶん、頭の中が不満だらけなので、否定も肯定もせず、流して、極力関わらないほうが良いかと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    やっぱりそうですよね…。
    人数少ない会社で、女性ばっかりですし、1番年上だから
    みんなその人にビクビクしてて
    洗脳されてます😣💦

• 10月21日

その人は子どもいないんですか?

• ママリ

ママリ

いないんです😅ずっと独身みたいです。

• 10月22日

退会ユーザー

僻みもあるんじゃないですか?😂
    他の若い子達と団結しましょう😊💪

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭子ども産んでからも働くのがダメなのかと思うくらい洗脳されそうでした😣

• 10月22日
メル

わかります~!
たぶん、無視しとけば大丈夫だと思います!
私の職場にも年上の後輩がでしゃばって私の事が気にくわないのか、後輩なのに指示されます。そんな感じの方なので言われてもスルーしてます!仕事上やることやってれば大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣❤️悩んでたので、そう言ってくださって、ありがたいです😭負けずにがんばりますっ!

• 10月26日