※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園の途中入園が決まり、就活を始めることになりました。子供の体調不良で休む際に代わりを探すのが大変で、代わりを探さなくてもいい仕事がしたいです。皆さんは何の仕事をされていますか?

引っ越し先の保育園の途中入園が決まったので就活始めないといけません💦
3週間ほど前までずっと飲食でパートしてました!
子供の体調不良で休みたいとき代わりを探さないと休めないのが結構しんどく、吐く子を抱えながらスタッフに連絡したりして子供に対しても申し訳なくて😣
できれば代わりを自分で探さなくてもいいような仕事をしたいです😣
皆さんなんの仕事されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職しています!
飲食店だと代わりの人探さないといけないのが多いですよね💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    事務職の方、けっこう多いですよね🥺
    飲食はもうほぼ自分で探すところしか無い気がします😭

一応商業系の高校通ってたのでパソコンや日商簿記などはやってたのですが、事務は未経験なので出来るか不安で応募したことなかったです🥺

お仕事はどうやって探されましたか?

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

事務職です!
昔飲食店私もやってました〜代わりの人探してました😭💦正直見つからないですよね💦
割とたくさんの人が同じ内容の業務をしてる職だと帰りやすいみたいです。
コールセンターは結構帰りやすいってやってる数人が言ってました😹✨
アパレルやっている友達は平日1人らしくて絶対帰れないとも言ってたのでサービス業は厳しいのかな?と思います😭😭

• まま

まま

ありがとうございます!
    事務職多いですね🥺
    飲食はほぼ自分で探す感じですよね。そりゃみんな予定あるよね〜って思いながら1日中連絡してました😭

一応商業系の高校通ってたのでパソコンや日商簿記などはやってたのですが、事務は未経験なので出来るか不安で応募したことなかったです🥺
    ママリさんは未経験スタートですか?😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構多いです😳🌟
    そうなんですよね💦人によるかもしれませんが私は飲食業は大変だし融通もなかなかきかないしもうできないなぁ、、と思います😭

そうなんですね😳🤍
    少しでも経験あるのはだいぶ違うと思います✨
    私はほぼ未経験です!高校の時少し程度しかパソコンやっていないです💦
    事務の種類にもよるのかもしれないですね😭求人募集の際に、〇〇資格が必要とか書いてあると技術は重視しているんだろうなとは思いますが、未経験okとか、資格不要のとこだとそこまでなのかな?と思います🌟

ちなみにわたしは、自分でネットで求人探したりもしましたが、あとはハローワークで条件を伝えて探してもらったりしました✨子どもいると急に休んだりもあるのでそういうのも対応可能か確認してもらいました😹入ってから結局どうなるかわからなくても最初に伝えておくのと伝えてないのでは結構違うかなと思ったので😭

• 10月21日
はじめてのママリ

ドラッグストアでパートしてます😊

子供の体調不良などはすごく柔軟に対応してくれて、
他のパートさんたちがみんなで協力してくれてなんとか休めるように!としてくれます!
子供の体調不良や自分の体調不良など…もろもろで休めなかったことは一度もないです🥺

ジェーン

学校の給食やったときの会社は、採用対象が子持ちママメインなので、急な休み、早退遅刻は理解があって働きやすかったです😊

今は工場ですが、こちらも代わりは探さなくて大丈夫です。