
夜間の授乳間隔が長くて焦っています。夜中に起こして授乳している方、何時間おきに起きていますか?
ここ数日、夜19時から20時に寝て、朝の7時から8時まで起きませんでした💦💦
いつもは夜中2時から3時の間に1度起きていて、それでも授乳間隔空いてるなーと感じていたのですが、12時間近く空いてしまって焦ってます(>_<)💦💦
私も起きようと思ったのですが連日用事を済ませに外出していたので自分も起きれず…
同じような方、子どもを夜中に1度くらいは起こして授乳してますか??それとも寝ていたらそのままですか??
また起こしている方は何時間おきに起きてますか??
- とまと(6歳, 8歳)
コメント

かずままう
できれば四時間はあかないようにしてますが……
自分も疲れてるときついときあります。
オケタニの助産師さんには『4時間まで!』と言われてますよ!

yxxxn
夜中は、起きた時だけにしてます!
寝てるのを起こすのも可哀想なので(´*ω*`)
外出が続いていたということなので
赤ちゃんも疲れてるのかもしれませんね( ´-` )
うちも、外出が続くと起きない時もあります(•ᵕᴗᵕ•)
でも、12時間はけっこう長いですね(*_ _)
-
とまと
返信ありがとうございます!
確かに子どもも疲れてるのかもです(>_<)
元々生まれた時から夜泣きをほとんどしたことがなくて、生後1ヶ月までは目覚ましをかけて起こしてたんですが、保健師から起きた時でいいと言われてからやめてたんです…
初めは6時間くらい空いて授乳だったのですが、12時間はさすがに長いですよね…
ちなみに、1日の授乳回数はどのくらいですか??- 12月20日
-
yxxxn
そうだったんですね(`・ω・´)
でも母乳なら飲みたい時にあげるで大丈夫だと思います(´*ω*`)
私の弟 (年が15歳離れてるので小さい時に面倒みてました) がそんな感じでした。
飲んだらずーっと寝てる💤
でも、何も問題なかったです🎵
12時間まではなかったので、もし起こして飲むなら起こしてあげたほうがいいかもですね(´*ω*`)
最近は3〜4時間おきになってきたので7.8回くらいです!- 12月20日
-
とまと
弟さん、15歳差だと、かわいくて仕方ないでしょうね😍
やはりその子の個性はありますよね!!
今日はなぜか今まで愚図って寝ず…21時半授乳できました!!ずっと空腹を訴えてて……
もしかしたらここ数日の12時間おっぱい飲んでないのが今になって空腹として現れたのかも…なんて思ってしまいました😱
昼夜問わず3〜4時間だとそのくらいなんですね!
うちは、昼間が2時間間隔とかになることが多いので、回数的には同じくらいかもしれません(´・ω・`)
体重の増えも気になりますし、さすがに12時間はやばいので夜間は1回起こそうと思います(>_<)- 12月20日
-
yxxxn
そうなんですー♡
可愛がり過ぎました( ˊᵕˋ* )笑
まだ、小学生なんでクリスマスプレゼントねだられました(´ー∀ー`)やれやれです(笑)
そういえばお腹空いてたー!!
この前の分も飲まなきゃ寝ないぞー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
って思ったんですかね( ˊᵕˋ* )!?
可愛いなあ♡
母乳だとお腹のすきかたもあると思うので
しっかり飲んで寝てくれるならいいと思います🎵
たしかに12時間はやばいですね( ´-` )
もしきになるなら3ヶ月健診の時に聞いてみてもいいかもしれないですね◡̈⃝- 12月20日
-
とまと
まだ小学生なんですね!♡可愛さと少しの生意気さも出てきてたまらんですね(´▽`*)♡♡クリスマスプレゼント、ちゃっかりねだられて、ほんとに親同然な感じですね😍
仲良しで羨ましいです(^^)❤
定期的にお腹すいてくれれば心配いらないのにって思いますけどねー(´・ω・`)笑
検診の時に聞いてみようと思います(≧д≦)それまでは頑張って夜中に起きようと思います!!
あ、今更ですが、うちの子9月14日生まれで近いです(*' '*)笑
育児経験も同じくらいの日数なのに、しっかりした意見をくれてありがとうございました!
お互い育児頑張りましょう♡- 12月21日
-
yxxxn
機嫌でもかわりますよね( ´-` )
夜中起きるのきついと思いますが頑張ってください!
誕生日近いですね♡
嬉しい♡
育児って、大変ですよね(´*ω*`)
頑張りましょう✨- 12月22日
とまと
返信ありがとうございます!
桶谷式だとそう言いますよね(>_<)
夜中は目覚ましとかかけてるんですか??
あと、起こしてしまうとそのまま目が覚めたりということはないですか??
うちの子、生まれた時から夜中に起きるということがあまりなくて、生後1ヶ月とかまでは3時間で目覚ましかけてたんですが、泣いてからでいいのよ!と保健師に言われてやり始めてみました(´・ω・`)
初めは6時間空いて授乳して…だったんですが、遂に10時間以上の大台に上がってしまって、また起こしながら授乳のパターンに変えなきゃかなと悩んでます…