※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

ムーニーからマミーポコに乗り換えた方、使い心地を教えてください。

産まれてからずっと浮気せずにムーニーをずっと使っていました(ºωº)
が、今日とうとうマミーポコのお手頃さに大きく揺さぶられて買ってしまいました(><)笑
買ってから聞くのは変ですが(笑)
マミーポコ愛用の方、使い心地どうですかー?
ムーニーからマミーポコへ移行した方いましたらぜひ聞きたいです♪

コメント

Rmama

マミーポコ個人的にオススメしないです(+_+)

• のこ

のこ

そう思った理由をぜひ書いてほしいのですが……(^^;笑

• 12月20日

1人目の時は気にし過ぎてずっとムーニーとメリーズを使っていて1歳からマミーポコ、2人目はパンツタイプになって早々マミーポコでしたが、2人ともまったく荒れませんでしたし使い心地も悪くないでしたよ♩
人によってはあんな紙っぽいの可哀想!という人もいますが、私はオムツの品質より汚れたらマメに取り替えて早くトイトレに移行したかったので、、、笑

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    紙っぽいんですかノ)゚Д゚(ヽ(笑)
    パッケージの『驚きの上品質』に騙された……!(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

私は紙っぽいとは私は思いませんよ(`・ω・´)笑
    確かにムーニーなどと比べたらフワフワ〜ではないですが、1人目の時に比べたら今のマミーポコすごく品質上がっていますよ♩笑

• 12月20日
moriママ

我が家は基本メリーズ、ゲンキ愛用ですが、長男は夜だけなのでマミーポコです!
こないだ母が間違えてマミーポコを次男に買ってきたら…見事にかぶれました(--;)
肌が弱いとかじゃなければ大丈夫かな~と思いますよー(^^)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    やはり合わないとかぶれたりするんですね~(><)
    あまり肌トラブルないですが、テープの咳止めとかだと真っ赤に荒れるので弱いのかな(•́ε•̀;ก)💦
    最初はこまめにチェックしようと思います!

• 12月20日
ままりん

ここでマミーポコは肌荒れしやすいとか蒸れるとよく見ます!
使った感想じゃなくてすみません(>_<)
でもその分気持ち悪くなるのでトイトレにはいいみたいですよ笑
個人差あると思うので、肌荒れしなければいいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とぉあ

マミポコ安くて何度か買いました!
よく聞く紙っぽいとか肌荒れは気にならなかったのですが、オムツを捨てていたゴミ箱が臭くなるほど臭い、あと娘の尻が常に半ケツで気になったのでやめました。パンパースはオムツを捨てる時袋に入れず、ゴミ箱に入れても臭いは少し気になる程度で、専用のオムツゴミ箱に入れたら臭いなんてきにならないのに、マミポコはどっちもダメで毎回小さい袋二重にして捨ててました。逆にマミポコユーザーの方はどういう風に捨ててるのか疑問になります( ˙-˙ )

みっきー!

はいはい時期使ってました!が、尿量が多いときは漏れてしまうのでやめちゃいました💦保育園に通わせていたときは何人かマミーポコいましたよ( ^ω^ )安いしお手頃ですし( ̄▽ ̄)

キティ

最初パンパースで漏れて〜
メリーズとか他の使ってもあわなくて(^_^;)
我が家はマミーポコが1番でした♫
アトピーもあり肌は弱いですが、おむつかぶれはしませんでしたよぉー(*^^*)
自分にあうものであればいいかと♫

ht☆mama

我が家の上の子達はメリーズをずっと使っていましたがオムツがなくなってることに気づいて普通のスーパーで売ってたマミーポコを買い使いましたが結構しっかりしてるなーて思いましたよ!それからは値段も安いしトイトレするし!ってマミーポコにそのままかえました!☆
品質よすぎるとオムツ離れしにくいとも聞いたことあったので(*^ω^*)
上の子達オムツかぶれも全くなく全然平気でしたよ☆

• ht☆mama

ht☆mama

1歳頃から2歳半くらいまで使ってました☆

• 12月20日

我が家は上の子はメリーズ、下の子はムーニーが合ってるようです。
上の子の保育園が一括でマミーポコを購入していて、園ではマミーポコですが特にかぶれたりはしてません(*^ω^*)

ただ、やっぱり紙っぽいというか破るのにかなり力が必要だなぁという感じです(о´∀`о)
まぁ安いしね、って感じですかね(笑)上の子はかなり肌が弱いですがそれでもお尻がかぶれたりはしてないので、大丈夫だと思いますよ(^ω^)

♡♡めー♡♡

マミは確かに安い…けど、子どもの肌を考えてない。
質は最悪。。
荒れる荒れる…。
保育士でオムツとかかわりますが、横の破きは悪いし、私は嫌い笑。。