※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

隣人と同じ保育園に通わせるか悩んでいます。関わりがあるか心配です。

隣人と同じ保育園に通わせている方いますか?

建売が立ち並ぶ住宅街に住んでいます。
我が家は後から越してきたのですが、隣の家に挨拶に行くととても愛想がなくて第一印象は最悪でした。その後も挨拶しても愛想が無く、その上騒音(子供の足音や泣き声が深夜まで)がひどくてトラブルになり隣人とは不仲です。

隣人の子はおそらく今年度3歳になり、我が家の子供は今年の春に生まれ0歳です。
来年度から保育園に通わせる予定で、先日希望の園に願書を提出しました。今日の夕方何気無く希望の園の近くを通ったら、なんと隣人の車がありました。おそらく子供を通わせているのだと思います。

希望の園だったのですが今更嫌になってきました。学年が違っても関わることはあるのでしょうか?
もしこの状況だったら希望の園に通わせますか?

コメント

ママ

うちは2軒お隣のお宅と同じ幼稚園です。
仲良くも悪くもない、世間話するくらいの、ただご近所さんって感じなので何も気にならないです。

仲良くないと気分はよくないだろうけど、学年違って、横割り保育の園なら、関わることはほぼないと思いますよ。
(うちは縦割りでご近所さんの年長の長男君と年少の息子が同じクラス)

役員が同じタイミングなら関わることあると思いますが…
でもこの先、小学校も地元へ通うならずっと付き合っていくことになるので、私なら気にしないようにして、サラッとお付き合いします。

はーちゃん

うちは同じ分譲地に先生がいます。

そのぐらい年齢が離れていれば、あまり接点はなさそうです。

うちは隣人兄弟と幼稚園が同じで、この先、中学まで一緒の予定です。

子供の学年は全員違いますが、幼稚園のバス停が同じなのでがっつり接点があったのと、長男が支援級なのですがその家の下の子も支援級に入ってきて、学年が違うのに同じクラスになりました💦
しかも隣の席😂

幸い、幼稚園のバス停時代に仲良くなれたので平和に過ごせています。

保育園なら送迎時間がかぶらなければ、あまり接点なさそうです。