※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後何日からタイミングを取るか、成功者の体験談を活かしたいです。

今回も、ダメでした。

どうしたらいつか
授かれるんだろう🥲❤️

皆さんは、生理が終わってから
何日くらいからタイミングとってますか?

成功者からの体験談を
次回は、活かしていきたいなと、、。

コメント

K

ガッカリですよね😢🥹また来月もかぁーーってなりますよね😭

うちの場合は生理終わってから次の排卵日までタイミングとれてませんでした🥹排卵日付近で多くて2回、ほぼ1回の仲良しでした🥺

病院で卵管造影して、2ヶ月後に授かれました🥹

るん

2人目、3人目は妊活したその月に授かってます。
私からのアドバイスとすれば、
排卵日1週間前からは数回タイミング取ってます!
排卵日の当日、前日はタイミング取れなくて今回は授かれないかと思ってましたが
来てくれたので、当日とかタイミング取れなくても排卵日付近の回数ならまだ可能性は大きくなると思いますよ😳
あとは現在も飲んでますが葉酸も飲んでました😳

ママリ

私不妊外来の先生に生理開始の10日後とその3日後の計2回タイミング取ればその周期は十分と言われました。
助言いただきその通りにして1周期で妊娠しました🙌

いつもは基礎体温計って排卵検査薬も使っているのですが、その周期はどちらもせずでした。

先生曰く夫婦共に問題がなければ、精子の寿命は3日あるし、生理が終わってから3日に一度のタイミングで3回もとれば排卵日が多少ずれていても10日間くらいは受精するチャンスがあったとことになるからまずタイミングのせいで妊娠できないってことはない。デキ婚なんて山ほどいるくらいだから、タイミングはそこまでシビアじゃない的なことを言われました😅

なかなかできず、タイミングでやっとできたという方はそもそもタイミングをとるべき時期を理解していなかったか、実は夫婦両方とももしくはいずれかに問題があったが偶々その周期クリアになっただけ(普段はそもそも排卵が起きていなかったけどその周期は排卵されていたとか、普段子宮内膜が薄いけど、その周期は厚さがあったとか、普段旦那さんの精子の運動率が低いけどその周期は偶々活発な精子がいた等)と考える方が、その周期のタイミングがドンピシャだったと考えるより自然だそうです。

タイミングはそこまでシビアじゃないと教えていただいて私は気が軽くなったので、高頻度でタイミング取らなきゃというプレッシャー、ストレスがなくなったりとか精神的な部分でもいい影響だったのかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よい情報を教えてくださり
    ありがとうございます。

試してみたいと思います😍❤️

• 10月22日