※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

同僚への結婚祝いをなくし、有志での祝い金に参加するお金に困っています。どうすればいいでしょうか?

職場の同僚へ買った結婚祝いを、渡す前になくしてしまいました。

旦那に本当のことを言えず、渡したと嘘をつきました。

もちろん結婚した同僚へは買ったこともなくした事も言っていません。

その後、職場の有志で結婚祝い金を出すことになったのですが、二重にかかるお金に
さすがに家計から出費できずどうしよう…と悩んでいます。
有志の1人にはお祝いを無くしたことは言っていて、今回の誘いも「払わなくて大丈夫だよ」と言われましたが
有志に名前がなかったら結婚した2人から不思議に思われたりしないかな…と今後の人間関係にも影響しないか心配です。

どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

有志はいくらですか⁉️
1000円、2000円なら参加して、一人3000円以上集めるなら個人的にもう1度買います💦

なにもないのは今後の関係が微妙かと😅💦

• ゆい

ゆい

3000円です。
    最初から有志の方へ参加すればよかったのですが、職場結婚が微妙な感じでいまひとつお祝いムードじゃなくて…
    結構あとだしの話だったので先走って個人的に買ってしまいました。

なるほど…。支出は基本旦那と共有事項なので、なんと言って出費するか悩みどころです。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がの美容室って案いいと思います😌

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

3000円くらいなら、自分のお小遣いとか貯金とかから出したらいいのでは😅
それも無理なら美容院とかを一回我慢して、自分にかかる費用から捻出するとかですかね🤔

• ゆい

ゆい

なるほど
    給料全額家計に入れててお小遣いないので😅
    買い物支払いは100均以外カード払いです。
    明細旦那が見てるのでお祝い分は請求見てわかると思いますが、美容室も病院もカード払いなので誤魔化せないと思います。

あえて3000円くださいとは言えなそうですが、有志の方に分割か何か相談してみます。

• 10月22日