※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの替え方について、寝かせて替える際、おしりが下についてしまうことがあります。シートを敷いて替えると便利です。

パンツタイプのおむつの替え方がいまいち良く分かりません(>_<)まだハイハイが出来たくらいなんですが、寝かせて替える場合、おしりは下についてしまいますよね?シートを敷いて替えていますか??アドバイスお願いします!

コメント

м

?横が手で切れるようになってますよ😄

• pppi

pppi

質問が意味分からないですよね(T_T)次のおむつをテープタイプのように敷いておけないので、横を切った後はおしりが直に布団などについてしまうな~と思いまして(。-_-。)

• 12月20日
ひいた

替えた後きれいなお尻になってますがそのおしりが服につくのが気になるのでしょうか?もしかすると履かせる時におしっこうんち出てしまうかもですしね💦うちはゆるゆるウンチの交換の時は新聞紙を下に敷いていました(´ω`)肌触りとかおしっこ漏れ気になるようでしたらペットシーツとかを少量購入してみても良いかもですね(・v・)✨

• pppi

pppi

まさにそうです!替えるタイミングでおしっこしてしまうことがあるので(´・ ・`)
    なるほどです★下に1枚敷いて替えてみます!アドバイスありがとうございました♡

• 12月20日
  • ひいた

ひいた

おしっこもだしゆるウンチの時に寝返りでもされると悲惨ですよね(;ω;)💦うちは祖父が使っていた大人用のテープおむつがあったのでそれを敷いたり新聞紙を敷いたりしていました(´ω`)つかまり立ちするようになるともっと楽になると思います✨

• 12月20日
  • pppi

pppi

ほんと最近オムツ替えの時に動きまくり
    なので(T ^ T)なるほど、良いですね~♡
    はい!早くつかまり立ちしてくれるといいなぁと思います( ˊᵕˋ )

• 12月20日
みんゆん

パンツタイプの横の縫い目みたいなところを切って、テープタイプみたいに開いて交換しますよ☺️

• pppi

pppi

開いた後の次のオムツをどうやってはかせているのかなぁ?と、まだパンツタイプに慣れていません(T ^ T)

• 12月20日
たまちゃん

使ってたオムツを敷いたままで
床につく部分(お尻)を拭いてから抜きます。
足突っ込まれない所に置いておいて
前の方(おちんちん側)を拭きます。
その後新しいオムツはかせておしまい!

シートは特に敷いてませんが
ちゃんと拭けばいらないと思います!

• pppi

pppi

いつもその方法でやっているんですが、途中で動いてしまって(T_T)その間におしっこしてしまった事があったので、その予防で敷いてみようかなと思います、、アドバイスありがとうございました\( ¨̮ )/

• 12月20日