※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの昼ごはんのレパートリーが少なくなってきて困っているママさんがいます。麺類を中心に作っていて、BFのソースをかけたり手作りスープを出しています。具体的な作り方を教えてほしいと相談しています。

お子さんが1歳前後のママさん💡お昼ごはんは何作ってますか?昼は基本麺類にしているのですがそろそろレパートリーがなくなってきてBFに頼ってしまっています💦頼るといっても麺類にBFのソースをかけてあとは手作りのスープなど出していますが、、、
良かったら教えてください!🙇🏻‍♀️
ちなみにうちは、ツナとバター醤油のパスタ、ほうれん草と鮭のクリームパスタ、そうめんのおやき(野菜と卵を混ぜてレンチンしたりも)、クリームパスタ、煮込みうどんなどを作っています🌟

コメント

たまちゃん

白米にふりかけ、卵焼きとウィンナー
大人なら朝食ですね(笑)
これが定番で夕飯の残りを出したり
朝白米だったらパンにしたりしてます!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます♡
    もうウインナー出してるんですね😳
    もし良かったら何のウインナー使ってるか教えてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月21日
  • たまちゃん

たまちゃん

皮なしウィンナーです☺︎︎
    ポークビッツよく使ってます。

• 12月21日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

ありがとうございます!早速明日ポークピッツ買いに行きます♡

• 12月21日
Hiiiina

たまにするのが、卵かけご飯を作るようにご飯(2食分)と卵を混ぜてそこに冷蔵庫にある野菜なんでもみじん切りにしたやつやピザチーズなどを混ぜ、タッパーにラップを敷いて2回分に分けて3分ぐらいチンします!
食べやすい大きさに切って出すと楽チンです😁もう1回分も作って冷凍しておくと朝温めて食べてもokです✨

• みかん❁︎

みかん❁︎

わ〜それはとっても楽ちんですね☺️💓早速今日のお昼に作ってみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月21日
halママ

基本、丼物のようなメニューになってす(^^;;
冷凍しといた具材(鶏肉と玉ねぎの卵とじや、ミートソース、牛肉と野菜のあんかけ等)を解答して、白米の上にかけてあげてます。それにプラスベビーダノンですかね。

• みかん❁︎

みかん❁︎

丼物あまりやらないのでこれからやろうと思います😳✨
    卵とじなんて息子大好きそう😊
    参考にさせていただきますヽ(。・ω・。)ノ

• 12月21日