※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ🔰
住まい

生後4か月の娘がいます。平日は私と娘しか家には居ないのですが、その間…

生後4か月の娘がいます。
平日は私と娘しか家には居ないのですが、その間テレビをずっとつけています。ワイドショー垂れ流しなのですが、幼児番組とかを流したほうがいいのでしょうか。

そもそもテレビもつけないで、静かな空間にずーっと2人でいるのは、子供にとってよくないのでしょうか。

コメント

ずっとテレビ観てたら目に悪いし言葉話すの遅くなるって言われてるけど音がしてるだけならいいと思います😌
私は普段つけずシーンとしてますが家事したい時は赤ちゃん向けのYouTubeつけて観せてます!

ママリ

子供と静かな環境にいること自体が悪ではないですが、静かな環境だと、少しの物音に敏感になりやすいので、普段から音を鳴らしておくと寝てる間に料理や、家事ができますー!

幼児番組かどうかはその家庭の教育方針次第ですかねー!

はじめてのママリ🔰

よくテレビやPCで子供にYouTubeのベビーバスを見せて
自分は携帯でドラマなど見たりしてます!

今じゃベビーバス見るとおもちゃ振り回して笑顔で暴れてるので嬉しいんだな〜と思います。

静かな空間に2人でも全然悪くない気もします🤔
テレビとか見せていないときは膝の上で2人で遊んだり、おもちゃあげたり、ですね💭

家事や仕事で構えないときはベビーバス見せるとだいぶ楽です!

はじめてのママリ🔰

無音はつまらないので、テレビはつけてますけど子供向けの物を見せたことは1度もないです😂

まる

なんとなく夕方16時からのEテレまではTV付けないようにしてたんですが無音だなーって時はラジオ流したり、Amazonミュージックで子ども向けや自分の好きな曲を流したりしてました!

Eテレとかの幼児番組も結局は朝と夕方しかやってないので、それ以外の時間は好きに観ててもいいと思いますよ!

ママリ

私自身家でずーっとニュースばかり流れてます笑

娘がYouTubeや幼児番組よりCMの方が大好きなのでまぁいいかなって感じで流してます笑

ママリ

うちも日中は情報番組か私が録画したバラエティーやドラマなど流しっぱなしです!

静かな空間に慣れると保育園や出先でなかなか眠れなくなっちゃう可能性があるのと、家事も大変になるかなーと思ってつけてます。
起きてる時は普通の音量で寝てる時は少し下げてます!

ぽん

朝と夕方に幼児番組見てますが、日中はテレビ見てません、、 
私自身があまり、見ないのもあります💦
家事してれば自然と音はしますし、外の音も聞こえますよ。