※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだか今年は行きたくないなーって思っていて旦那に伝えましたが一緒…

結婚してから毎年年末年始は義実家に帰っています、旦那はギリギリまで仕事なので私と子供のみクリスマス頃から行き新年1週目くらいまでは義実家にお世話になっています。
なんだか今年は行きたくないなーって思っていて旦那に伝えましたが一緒に行こうよーとの事でした。

義家族とはすごく仲がいいですが一応ひとの家だし、子供たちはじいばあに甘やかされて王様気分です👑
人が多い地域に義実家があるので疲れてしまうのか、私が毎回体調が悪くなります。
飛行機で2時間くらいの場所です年1位でしか会えないので余計会わせたい気持ちもあるのですが気が乗りません。

旦那だけ帰る案、旦那と子供で帰る案、どちらも提示したものの納得いかないようです。

コメント

き

期間を短くすることはできない感じですか?
クリスマス24から新年1週目までって1週間以上滞在してるんですかね?
そりゃ、疲れますよね😵💦

去年まで行ってていきなり今年は行かない
っとなると義両親も心配するかもしれませんし、
年末1泊くらいで年越しは今年は家族でしたいとか、
年明け挨拶して2日にはイベントがあって今年は参加したいとか
で帰っちゃうのはどーですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に1度しか会えない飛行機で2時間くらいの距離ですので1泊だけだとじいばあがうるさくて…
    旦那とおんなじ期間だけ帰るとしても旦那は地元の友人と出かけるわ、自分の実家だからとぐーたらで結局私が子供の世話やじいばあと子供で出かける羽目になります。
    仲良しですが気使うし義実家から帰るとこうするといいと思うよーのお節介LINEがうるさくて😭笑笑

• 10月21日
ぽん

期間が長いですね💦
長くて5日くらいで帰りたい、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いから私もゆっくり出来るっちゃ出来るんですけど…
    毎回結膜炎とか膀胱炎、ヘルペスとか体が拒み出すんですよね🤣🤣
    旦那の地元なので友達も少ないし楽しくないんですよね…笑笑

• 10月21日
あずき

年1しか会えないなら確かに数泊は必要ですよね。
もう少し子供が大きくなったら先に子供を送り出してママは年末年始のみ滞在!にしたらどうですか?✨