※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

声を出して笑うようになったのはいつからですか?4ヶ月検診で心配。ほほえみ返しやパペットで笑うことはありますか?

声を出して笑うようになったのはいつからですか?
あと1ヶ月後に4ヶ月検診がありますが、声を出して笑わないので心配です。
ほほえみ返しやパペット人形であやしたりするとニッコリしたりはします、、

コメント

ママリ

3ヶ月頃にたまに笑うかな?くらいで4ヶ月くらいで声を出すようになりました!

でも家や慣れた場所でしか声は出しません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ声を出さなくてもニッコリしたりしていれば大丈夫ですかね😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよー!☺️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから声出して笑うようになりましたよ😄それまではニコニコはしてましたが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり4-5ヶ月が多いみたいですね!まだニッコリしたりするくらいでも大丈夫ですかね😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😍気づいたらキャキャキャ笑うようになりますよ😄急に笑い出して急に真顔になったりと🥰赤ちゃんはみんな成長が違うので気にしなくていいと思います😆

• 10月21日
ママリ

5ヶ月頃からたまに声を出して笑うようになりました😌
今もそんなに声を出して笑う方ではないですが、ツボに入ったらゲラゲラ笑います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり4-5ヶ月が多いんですかね🤔今はニッコリするくらいでも大丈夫でしょうかね😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

じゅうぶんだと思います☺️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいにキャッキャ笑ってました😊個人差あるのであんまり気にしなくていいですよ🙌

はじめてのママリ🔰

同じく笑うことに関して4ヶ月検診を心配しています💦その後声を出すようになってきてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです💦
    「あうー」とか「うきゃあ」とか声を出すことはありますが、SNSとかで見るようなケラケラ笑う感じではないです💦

ぽんママさんいかがですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで見るゲラゲラってすごく羨ましいですよね😭うちのとこは笑う頻度も朝起床後のご機嫌さんの時くらいで、声なんて全然です、、💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月ですか?
    うちの子が「きゃあ」とか言いながら笑うようになったのも4ヶ月入ってからでした!
    頻度は低いですが💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月です!わたしも4ヶ月過ぎるまで気長に待ってみます😂頻度は低くとも声が出ると安心したいです笑

• 11月12日