※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

東城南とまと保育園について情報を教えてください。親子参加や食物アレルギー対応、役員の有無など知りたいです。

栃木県小山市の東城南とまと保育園にお子様入園させている方、雰囲気などどんな感じですか?
家、職場の距離的に通える範囲内だったので見学したかったのですが9月までで締切だったみたいで見学ができませんでした。

親子参加は土曜日などにあるのか
もし子供に食物アレルギーがあった場合どこまで対応してくれているのか(卵、乳、小麦だけなのか細かく対応してくれるのか)
役員などがあるのかなど
何か情報があれば教えていただきたいです。

コメント

🌸

入園してはいないのですが、私も候補に入れていて私も見学は出来ませんでしたが、資料はいただけるということで行きました。玄関先でしたが、質問にこたえてくれましたよ。ただ今日から入所申し込み開始なので、わかりませんが、電話してみたらいかがでしょう?

• Mao

Mao

コメントありがとうございます。
    電話してみます☎️
    ちなみに申し込み用紙持って行く時はどの園でも電話したほうがいいのでしょうか?

• 10月24日
  • 🌸

🌸

質問に答えられず、お役に立てなくてすみません。
    私も最近ここで質問しているので、見ていただけたらと思います。

セキュリティしっかりしていて、綺麗な印象です。
    費用の負担はありますが、お勉強系が充実しているようです。

園によって違うかもしれませんが、一応、私は電話してから行きました。内容を確認されるので、少し時間がかかります。

• 10月24日
  • Mao

Mao

教えていただきありがとうございます!
    園によって力を入れてる項目が様々なので慎重に決めたいと思います、、、😂😂

• 10月24日
  • 🌸

🌸

本当、迷いますよね…
    お互い希望の所に入れますように!!

• 10月24日
保育士

辞めたほうがいいです。
とくに未満児はヤバいです。中に入って見学してください。明らかに頑張って仕事してる保育士とそうでないのがいるのがわかります。どうか、違うところをと思います。

• 保育士

保育士

私は1ヶ月で辞めました。正直、今話題の園に近いことをしているのを見てしまい、ビックリしました。預けるのも働くのもアウトなところですよ。

• 12月7日
  • Mao

Mao

コメントありがとうございます。
    見学出来なかったので希望に入れなかったです、、、
    やっぱり自分の目で見学して息子にいいと思ったところにしようと思ったので、、、

• 12月7日
  • 保育士

保育士

確かに外見きれいで設備も整っているのですが、未満児クラスの保育士が残念でした。理由を具体的に書けませんが、おすすめしません。私なら絶対に子どもを預けたくない!と思いました。

• 12月7日