※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で大変な時期を振り返り、大切な赤ちゃん時代を過ごしたいと思っているので、先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

先輩ママさんへ聞いてみたいです!
いま第一子の子(生後9ヶ月)の子を育てています。
赤ちゃん時代にもっとこれすればよかったなぁとか、これはやってた方がいいよってことはありますか?

なぜかというと、
『子育てでいちばん大変な時期を振り返ると3歳までが大変だったが、今思うともう一度あの頃に戻って我が子を抱きしめたい』というママさんのつぶやきをどこがで見たからです。ハッとしました😂
あっという間の赤ちゃん時代を大切に過ごさなきゃと思ったので、何かアドバイス?みたいなことがあれば聞いてみたいです!

コメント

ママリ

私は、もっと子供が泣いている時や、不機嫌な時の動画を撮っておけば良かったな〜と思います。
笑顔の動画は沢山ありますが、泣いてる時ってあやすのに精一杯で動画撮る事忘れちゃうんですよね。
赤ちゃんの頃の泣き方懐かしいな〜と思います😊

• まみむめも

まみむめも

たしかに、泣いてる時の動画って少ないですよね!
    泣いてる声もかわいいから撮り溜めておきたいです!
    泣き方もどんどん変わるから貴重ですね!

• 10月21日
KN

コスプレ!!
自我出ると着てくれなくなるので🤣

抱っこしている自分の姿の写真をたくさん撮ってもらう🤳

ですかね😄

• まみむめも

まみむめも

コスプレ!たしかにー!
    ずっとやりたかったけど、なかなかできずにいます!
    やりたくなりました😄

自分と赤ちゃんの写真て全然ないです!旦那ばかりで!
    撮ってもらいます!

• 10月21日
ママリ

やってて良かったこと
・たくさんお散歩に連れていってお日様を浴びたり、草木を触らせたりしたこと
・たくさんの人(親族や友達)に抱っこしてもらって、その写真をボードにまとめたこと
(いかにたくさんの人に愛されているか、大きくなってからも見返せるかなと)
・たくさん話しかけてたくさんふれあったこと

もっとやれば良かったこと
・夜泣き、もっと一生懸命あやせば良かった
・母乳、もう少し頑張れば良かった
・遠くにお出掛け(大人しいうちに行けば良かったです)

• まみむめも

まみむめも

お散歩なかなかできてないです!ほんとは赤ちゃん時代から自然に触れさせないとですよね!なるべく連れていってあげたいです😍

抱っこは人見知りすぎてできないですが、慣れさせたいです!写真をまとめたのと、想いが素敵ですね👏👏
    参考になります!

遠くにお出かけは意外でした!今のうちが確かに楽ですよね!これもやってみたいです😁

• 10月21日