※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯乾燥機についてですが、乾燥機で乾かせられるものって案外少なくな…

洗濯乾燥機についてですが、

乾燥機で乾かせられるものって案外少なくないですか?💦
うちは年中部屋干ししていて、夏は問題ないのですが
冬になると洗濯物も乾きづらく、もうちょっと乾燥機に放り込めたらいいなと思います😅

みなさんは、低音モードでやったり時間を縮めてやったりとか工夫してされてますか?
それともタオルや問題なさそうな衣類、最低限のものだけ乾燥機に入れてますか?

あと、冬の部屋干しで乾きやすい工夫などされてる方、教えてください😂
エアコンの効かせてる部屋に干せるのが一番いいと思いますがスペースがありません💦

コメント

なん

冬は加湿のためにあえて部屋干ししています😊
暖房が当たるところに突っ張り棒をつけました!結構すぐ乾きますよ👌🏻

タオル類は乾燥機の方がふんわりするのでオールシーズン乾燥機です!

うちはなんでも乾燥機かけちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません🙇‍♀️
    突っ張り棒いいですね!

乾燥機かけて失敗した〜って物はないですか?😅

• 11月11日

ハンガーに干せるものはハンガーにかけて夜中に浴室乾燥、靴下や下着、タオルなどの小物は毎日乾燥機かけてます🙂
うちは乾燥ボタン押してスタートさせてるだけです🤣
強いて言うなら乾いてるタオル1枚入れると乾きやすいって聞いたことあるのでそれやってるくらいですかね🤔

うちは部屋がそもそも立地の問題で湿気が溜まりやすく常に除湿機フル稼働なので、部屋干しはできなくて…😇🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません🙇‍♀️浴室乾燥かける前って、お風呂の水滴全部とってますか?💦
    朝には乾いてますか?

そういえば乾いたタオル入れるといいって聞いたことあります😊

部屋干しできないんですね🥲

• 11月11日

退会ユーザー

ズボラなので水滴取ってません。笑
    その代わりお風呂上がったらすぐ乾燥モードで乾燥させて、ある程度乾いたかな〜くらいで洗濯物干して朝にはもう乾いてます!

子供産まれる前は湿気とか関係なく部屋干ししてましたが、湿度高いと寝ないし汗かくし不機嫌になられること多いので部屋干しはやめました。笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラなので、水滴取るのとか面倒すぎます😂
    参考になりました!

それは部屋干しできませんね🤣
    ありがとうございました🥹

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

洗濯乾燥機の種類にもよりますね💦うちのはしっかり乾燥するけど服は傷みにくい仕様になってるので、ニット以外は乾燥機使ってます。問題なく乾かせています。
風をあてるのが大事なので、サーキュレーターを回すと乾きやすいのでは?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服は傷みにくい仕様…羨ましいです😂
    ドラム式ですか??

部屋をあたためてのサーキュレーターだと早く乾きそうですね😊

• 11月11日

私は何でもかんでも洗濯乾燥機に任せてます😳毛布もお願いしてます👍入れ過ぎて乾ききれて無かった物だけ干してます😊
冬は乾燥してるので雨の日以外で、加湿器や水気のある場所でなければ全部乾きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度毛布を乾燥機にかけたら中の綿が一部に固まって寄ってしまって、大失敗しました😂
    やはり乾燥機によって仕上がりが違うのでしょうか💦

前のアパートの時は南向きの部屋で部屋干しできてたので、うちも問題なく乾かせてたのですが😭

• 11月11日