※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

寒い地域に住んでいる方へ。子どもの寝る服装について悩んでいます。皆さんは何を着て寝ていますか?暖房はつけていますか?

寒い地域に住んでいる方に質問です。
ここ最近一気に寒くなり、夜は気温2℃前後に
なることもあり、子ども(生後4ヶ月)
の寝る時の服装に困っています。
乾燥するのが嫌なので出来るだけ暖房は
つけたくないな〜と思ってしまいます。
子どもが生まれてからはそうもいかないと
思いつつ、今はまだつけずに寝ています。

今はボディースーツの半袖肌着+
長袖ロンパース+スリーパーで寝ています。
あまり厚着しすぎると突然死も怖いので
難しいと日々悩んでいます。

皆さんは何を着て寝ていますか?
また暖房等つけていますか?☺️

コメント

pipipipipi

ほぼ同じ服装で暖房20°で付けてます🤲🏻

  • kii

    kii

    同じ服装で安心しました☺️
    暖房やっぱりつけた方がいいのですね。夜の間ずっとつけてますか?

    • 10月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ここ最近は付けっぱなしです😅
    空清の加湿付けてエアコン付けてます😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域も、夜6度前後になります🥲
コンビ肌着の長袖、長袖ロンパース、スリーパーで寝ています。
私も乾燥や温めすぎが気になって暖房使っていないのですが、肌が出ている手がめっちゃくちゃ冷たくなっていることがあって、暖房つけようか悩んでいます💦💦
加湿器買って暖房、、ですかね🥲

  • kii

    kii

    同じような服装で寝ていますね☺️分かります!暖房はつけてないと授乳の時などに手が当たるとひんやり冷たくてびっくりしました。加湿器買って暖房が正解ですかね~😭朝一で室温見ると18℃あったので本当に難しいです。

    • 10月21日