※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児の娘が風邪で熱が続いています。熱が何日続いたら再度受診すべきか悩んでいます。食欲はあり、機嫌は良い時もあるが抱っこをせがんだり愚図ることが多いです。現在も37.9℃の熱が続いており、明日も熱があれば再受診を考えています。

1歳児の娘が水曜日に39.2℃の熱がありすぐに小児科へ行くと風邪と診断されました。
コロナの検査は陰性です。

金曜になった現在も37.9℃と熱があるのですがこれくらいの年齢は熱が何日続いたら再度受診しますか?🤔💦

・食欲は毎回あり元気な時と同じ量を食べます。

・機嫌が良い時もありますがやはりしんどいのか抱っこをせがんだり愚図る回数は元気な時より多いです。

・発熱した当日は少し咳が出ていましたが今は落ち着きました。

一応明日(土曜日)も朝熱があれば小児科へ再受診した方が良いのか?と考えています。

是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️✨

コメント

食欲があって水分が取れている、ぐったりしているなどでなければ4日様子見てとうちのかかりつけの先生からは言われています🙆‍♀️

でも明らかに様子がおかしかったり、母の勘?で不安が強ければ連れてっても良いとは思います!

ジャンジャン🐻

特に大きな変化がなければ5日が再診の目安と教わりました☺️