※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が赤ちゃんのお世話を手伝ってくれていたが、腕を痛めたため、家事や子供の送迎も私が担当。義母の手伝いに疲れてしまい、来週から来てもらわなくてもいいか考えている。今日は実母が来るし、週末は旦那もいるのでストレスが減る。

生後18日です。
今回は上の子の幼稚園があるため里帰りしませんでした。
主人は育休を取れず、平日は1人です。
近くに義母が住んでいるので毎日平日来てくれるのですが‥
今週の初め、少し赤ちゃんを抱っこしてもらったら腕を痛めたとのこと。
1日は家でゆっくりしてもらい、その後は治ったとのことでまた来てもらったんですが‥
泣いても赤ちゃんの抱っこしない、オムツ変えない、はまだ良いんですが‥
上の子の幼稚園の送迎(マンションの下まで来てくれるので徒歩1,2分程度です)も私になり、家事も台所の整理整頓くらいで💦あと、買い物はしてくれますが。
台所の配置換えとか、今やらなくても良くない?みたいな事やってます。
わたしが休んでるのに、「あれはどこにある〜?」とか聞いてきたり😅
もー、来週から来てもらわなくてもいいですかね。。
もちろん、来てもらって感謝はしてるんですが
今日は実母がくるので、義母が来ない&明日から週末で旦那がいる思うとストレスフリーになりました😁

コメント

はじめてのママリ🔰

床上げ前で買い物してくれるだけでもありがたいですが、ストレスになるなら来てもらわない方がいいと思います😣

のん

義母には気使うので正直来なくていいと私は思います笑
そしてやって欲しいことは上の子の送迎ですね😃

当たり前ですが、実母にはなんでも言えるし格好適当でいいし部屋汚くても気になりませんが、義母だとそういうわけにもいきませんよね😅😂
ストレスであれば旦那様に話して、週に数回に減らすとかしたほうがいいですよ!