※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17日に妊娠検査薬で陽性反応あり、18日に再検査して線が薄くなった。心配で検査せず、病院への予定あり。妊娠症状なし、体温下がり中。4w6dで不安。

17日に妊娠検査薬の反応があり、18日にもぅ一度検査してみると線がうす〜くなってました。
そっからは、化学流産してしまったのかと心配で検査してませんが、明日病院に行く予定です…。
妊娠症状も全くないですし、体温も17.18で下がってきてたのでもぅつけてません。

もし、妊娠してたら4w6dです。
生理はまだきてないのですが…不安な気持ちがあったので
書き込みさせてもらいました。

コメント

もり

4週だとエコーでも見れるか見れないかなのでもう少しあとに病院行くといいですよ。
費用も保険がきかずわたしは診察1回3000円~5000円ほどかかりました。
なかなか心拍も確認出来なかったので母子手帳貰うまでに2.3万はかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    不妊治療中も高いなと思ってました。
    回答ありがとうございます。

• 12月20日
初めてのママリ🔰

どのくらい薄くなったかはわからないですが、まだ4wなら病院にかかられても同じように尿検査しかできることはないと思いますよ。
もし妊娠していても胎嚢まだ見えないでしょうし、
病院でする尿検査は保険が効かないから実費なので高いですよ。精度は市販のと変わらないです。

化学流産なら生理が来ます。
体温下がって来ているとのことなので、あと1週間待っても生理が来ないなら病院にかかられたらいいのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちがすべて物語ってくれるはずなんですが、どうも化学流産が気になってしまって…
    もぅ一度検査薬やってみます!
    回答ありがとうございます。

• 12月20日
ひびき

仮に4w6dだとしても、妊娠症状がまだなくてもおかしくはないと思いますよ。
17日のが検査薬の線はしっかりと陽性で見えたのでしょうか?
体温が2日連続で下がり、その後は付けてないのなら判断しかねます。

明日、病院に行ったとして、
まずは尿検査を受けることになります。
その結果を持って診断してくださいます。
まだ初期段階ですので、経膣エコーをしても小さな胎嚢が見えるかどうか。
どっちにしても心拍を確認してからでないと、母子手帳はもらえません。

もし我慢できるのであればあと2週間は待ってから受診をした方が、なんども病院に行く手間やお金が省けると思いますよ。

その時期は毎日がとても長く感じると思います。
もし可能ならばチェックワンファストなど、生理予定日から使える妊娠検査薬でもう一度検査をしてみることをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なお答えありがとうございます!

検査薬、勇気を出してつかってみます!

• 12月20日