※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について教えてください。現在の室温は21℃〜23℃で、短肌着+薄めのツーウェイオールを着せています。スワドルやスリーパーを着せる際、中は肌着だけがいいですか? 上の子は夏生まれで肌着で過ごしたため、今の季節の服装に悩んでいます。

お子さんの寝る時の服装について教えてください。
生後2ヶ月の子どもがいます。
今は寝る時の室温は21℃〜23℃くらいで暖房なし、短肌着+薄めのツーウェイオールを着せています。
スワドルやスリーパーを着せる時は、中はボディスーツ等の肌着だけのほうがいいですか?何だか足が寒そうで、、😳
上の子は夏の子でほぼ肌着で過ごしたため、この月齢の今の季節の服装に悩んでいます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じような室温です!

21℃だと短肌着+薄めツーウェイ+6重ガーゼスリーパー、もしくは、長袖ボディスーツ+6重ガーゼスリーパー、22-23℃だとスリーパーなしですかね🤔あとは湿度や翌朝の気温とかも見てスリーパーで調整してます。
うちの子は小柄で、スリーパーで足元隠れるのでボディスーツのみにしてます。日中はスリーパーを脱がせて、ズボンやレッグウォーマー履かせてます。