※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
家族・旦那

義家族は遠い距離に住んでいて1年に1.2回しか会わないのですが会う日が…

義家族は遠い距離に住んでいて1年に1.2回しか会わないのですが会う日が近づくといつも義家族と前にあった嫌なことを思い出してしまいます。義妹は最初から好きではありませんでしたが義父、義母は気を遣うけど決して嫌いではありませんでした。
しかし、子供を妊娠したあたりから急に旦那、義家族から義家族のうちに同居が当たり前みたいな言い方をされました。最初はやんわりと私は義家族はいい人たちだけど一緒に住むのはちょっと…。と旦那にいいましたが、住んだら段々慣れるよとか結婚したら旦那の実家にみんな住むもんでしょとか言われました。義家族も同じ考えで合ったとき待ってるねと言われました。このままやんわり断ってたら本当に嫌なのが伝わらないと思いはっきり旦那に言うようになり何回もぶつかりあい。今住んでる関東で私たちだけで暮らすし家も買ったのでその心配は大丈夫なのですがそこから義家族が無理になってしまい義家族のちょっとした発言がイライラするようになってしまいました。
前から何々家とかこだわるタイプの人たちで
子供が生まれたときは子孫を残せたとか
何々家の子とかいったり、下の子は私にそっくりですが
絶対旦那の親戚の誰かに色々パーツが似てるとか言われたり…。
発言に敏感になってしまって会うのが嫌になってしまいました。後必ず会うときは義妹がいて義妹の予定に合わさなきゃいけないのも意味がわかりません。
義父、義母はそこまで優しいときもあるのですがどうも拒否反応がでてしまい。義家族が嫌だったけど普通になったよって方いますか?このままずっともう無理なままなのかなと思うと会うたび苦痛で。でも無理に好きになることもできないし。

コメント