※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
お金・保険

旦那の実家での生活費について、夫婦と8ヶ月の子1人の3人家族で考えると、月に約60000円が妥当か、折半でも良いかもしれません。

家が立つまで旦那の実家にお世話になることになるとしたら皆さんは生活費【光熱費、食費など諸々含め】おいくらくらい入れますか?夫婦と8ヶ月の子1人の3人です!
食事ももお義母さんが作ってくれます。
だいたいで良いので教えてください!
私は60000くらいが妥当かなーと思うのですが、、
それか毎月かかっただけ折半かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月掛かった分の折半が可能ならそれでもいいのかなーって思います🤔
どれくらい食べるのか分からないので3人で6万が高いのか安いのか分からず。水道光熱費や日用品なんかも、昨年度比較で上がった分って感じだと分かりやすいかな?物価が上がってるので、少し上乗せは必要かもですが💦

ママリ

食事も作ってもらうなら、感謝の気持ちも込めて10万かな〜と思いました。
お義母さんが家計簿つけてたら良いですが、つけてなかったら家計簿つけることまでもとめることになるので、かかった分だけというのはないかな〜と💦

Mk

可能ならかかった食費と光熱費など折半がいいと思います😊
うちも家建つまでの間私の実家(母一人)で同居中です。
うちは私が家事全般(買い出しも)なので食費全額うち持ち水道光熱費は一緒に住んで増えた分渡してます。
なのでかかった分+家賃払ってないので食費は私が出すよーって感じになりました。
最初は8万くらい固定にしようかと考えましたがこの方法に落ち着きました。

ママリ

食事作ってくださるなら、
10万円渡してお願いします!と伝えます😊