※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kis
お仕事

0歳児を保育園に預けるタイミングについて相談です。離婚を考え、職場復帰を検討中。認可外の保育園に預けることになり、子供と離れるのが辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

0歳児の保育園何ヶ月から皆さん預けましたか?

今旦那と別居中で離婚も考えているため
来月から職場復帰を考えています。

仕事はパートを元々していて休んでる状態のため
市に保育園の申請を行い保育園の空き待ちですが
中々空きがなく来週から認可外の保育園に
預ける事になりました。

なのですが毎日ず~っと2人で一緒にいる為
離れる事を考えると毎日悲しくて仕方ありません😭
経済的なことを考えて復帰を決意したのですが
認可外に預けてまで職場復帰…
と思うと申し訳なく悔しくて仕方ありません😔

初めの子は保育園に預ける時申し訳なくなったり
悲しくなるという話をよく聞きます。

そういう時どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいまでは育休復帰嫌だなー😭と思ってましたが、歩き始めてからは目が離せなくなり、3食の離乳食もかなり面倒になり早く保育園行ってくれーーーって思ってました😂

2人とも4月入園だったので10ヶ月と11ヶ月で入園しました!
申し訳ない気持ちはなくて、先生ありがとうございます!!!の気持ちでいっぱいでした😂

ちゃむ

生後3ヶ月から保育園通ってました!
人見知り始まる前だったので、泣くと言うこともほとんどなく、トントン拍子に保育園に慣れてくれました😂

寂しいと少し思ったりしましたが、むしろ仕事終わってから会える感じの方がより可愛いがってあげれてたような気がします🤔
育児に余裕がなく病みかけてた頃より、仕事とはいえ、息子と離れてる時間が少しでもあると気持ちに余裕が持てました😊

COCO

保育園激戦区で1歳入園は難しいので7ヶ月〜0歳クラスで入園しました。
最初は後悔して送り届けた後に泣いてしまうぐらい寂しかったですが、育児や家事とは違う仕事に集中する時間や、買出ししてちょっとスタバに寄ってみたり、離乳食や育児について調べたり、自分の時間もできて本当によかったですよ☺️

私もワンオペなので、担任も一緒に子育てしてくれる安心感、トイトレやイヤイヤ期なども相談できてとても助かりました😄✨