※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムが崩れて困っています。寝る時間や授乳時間が不規則で、お散歩のタイミングも気になるようです。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

先輩ママさん教えてください❗️
2ヶ月半ば頃からリズムが出来てきて夕方18:00~18:30の間にお風呂21:00就寝、夜中の授乳は3時から4時の間で起きるのが7時半から8時の間でやっとリズム出来てきたなーって思ったら3ヶ月入ってからリズムが崩れはじめました…
お風呂の時間は変わらず寝る時間が9時には寝るのにすぐ目を覚まして23:00~24:00の間に寝ます。夜中の授乳が5時から6時の間に変わり朝が9時から10時遅い時は11時近くまで寝ています…3ヶ月入ってリズムが崩れる子がいると聞いたのでそこまで気にしてなかったんですが…
今日は6時半の授乳でそこから寝なさそうだったので起こして着替えさせてバウンサーでオモチャで遊びながら大人しくしてたので洗濯物を干していたら8時くらいに気づいたら寝てました💦まだ寝ています…起こすべきか…
いつもお散歩はお日様が出てきた11:00ぐらいにしてます!
このままでいいのかそれとも無理やりリズムを付けさせるべきなのか…アドバイスください!

コメント

さるあた

私は起こさないです。
まだ午前寝もするので。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!大きくなっていけばリズムも整いますか?

• 12月20日
  • さるあた

さるあた

息子は自然と整いましたよ。
    それでも、朝起きる時間、お昼寝とずれたりはしますよ。

• 12月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね!なんだか安心しました✨ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

うちは朝起きてから2時間後くらいには朝寝しますよ😄
うちも10時前から今寝てます💤
3ヶ月頃なら朝寝は2時間近くしていたと思います!短くても1時間とか。

お子さん、お昼寝や夕寝はされますか??👀

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!お昼寝します!でも1時間しないで起きるのをちょこちょことって感じです💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そんなに遅い時間までお昼寝はされてないってことですよね??
    しばらく試行錯誤で様子みるしかないのかなぁ。。リズム整えるの大変ですよね😰

• 12月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お買い物行く時はだいたい抱っこ紐なのでその間は寝てます💦お風呂の前だいたい4時くらいからグズグズはじまって泣いてお風呂の後も大泣きで疲れて寝ちゃうって感じなのでそこがダメなのかなーとか色々考えます😣

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

16時以降も寝ちゃってるんですね!
    そしたら遅くてもお昼寝は17時頃までと決めておいたほうがコロッと爆睡してくれるかもしれませんよ(o^O^o)

• 12月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

17:00以降眠くてぐずったらどつしたらいいでしょうか?💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

17時までにしっかりお昼寝をさせてぐずらないようにするか、いないいないばあとか見せたり、つきっきり遊んで何とかしのぐしかないかと😅💦
    そしたらきっと20時にはぐっすりだと思いますよ😄

• 12月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!ちょっと今日頑張ってみます❗️❗️

• 12月20日