※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
お金・保険

幼稚園の副食費免除について、世帯年収が360万円以上で免除になる確率は低いですか?住民税まで働くとさらに低くなりますか?

幼稚園の副食費免除についてです
旦那の年収は360万前後です。私はパートで扶養内ギリギリで働いています。そうなると免除条件の世帯年収360万以上になってしまうのですが、免除になる確率は低いですか?

また私が住民税等払うくらいまで働いてしまうと
免除になる確率はもっと低いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

純粋な世帯年収360万ではなく、世帯年収360万未満相当の世帯(市民税所得割額77101円未満)だったと思います🤔なのでにこちゃんさんが非課税でも課税でも2人の所得割額次第だと思います。
私なら子どもが1人いるなら年収156万以下位なら税扶養に入れて非課税にします。ただ旦那さんの会社に家族手当があってその条件が税扶養ではないなら(360万なら児童手当の所得制限には関係しないので)ですが。

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます😊

• 10月21日