※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで一人っ子の女の子を育てる方、40歳でもう1人子供を欲しいと悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

女の子の一人っ子ってどうですか?共働きフルタイムです。もう1人兄弟作ってあげたいけど、来年40
歳…。経済的にも厳しいかもしれず、でも諦めきれず。。

同じように女の子の一人っ子で共働きフルタイムの方、どんな感じか教えて下さい🤣

コメント

はじめてのママリ

2人目欲しいけど決めきれていない者です🥹
気分にムラがあって、一人っ子でいい!!って思う時と、もう1人欲しいなあって思う時との差が激しくて激しくて😂
お金の余裕さと気持ちの余裕さを考えたら一人っ子一択なんですが、どこかで兄弟作ってあげたいな、とかお姉ちゃんしてるとこ見たいなって思ってる自分もいます🥹本当に難しいですよね。。
ちなみに共働きの転勤族です!
1人でも今ヒーヒー言いながら働いてるので、やはり2人目を想像すると、さらに踏み切れないだろうなあって思います😂😂

はじめてのママリ🔰

うちと女の子1人です、そしてフルタイムです😂
今年32ですが、もう限界は感じてます😂でもふとした時に、きょうだい居たら遊び方もかわるのかなーとか少し大きくなったら言われるのかなーとか考える他こともあります!

でもでも、今イヤイヤ期入ってきて無理のほうが大きいですね!