※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠に気付かずマンモグラフィーを受けた際、胎児への影響やリスクが心配です。受精後10日以上経過していた場合、流産や奇形児のリスクが高まる可能性があるのでしょうか?

妊娠に気付かずにマンモグラフィーをうけてしまいました。
おそらく受精から10日以上経ったころにうけています。
胎児に影響はでますか?
とても不安です、、、流産、奇形児のリスクが高まるとネットでみたのですが、どれぐらいでわかってくるのでしょうか?(>_<)

コメント

けろ

マンモグラフィーは分かりませんが、
妊娠に気づかずレントゲン受けてしまい、産婦人科の先生に相談したことがあります。
100回くらい撮らなければ大丈夫だよと言われ、妊娠経過も良好でしたし元気な子が生まれてきました。

レントゲンのほかにも、
妊娠した頃頭痛がしていて、まだ妊娠気付いてなかったのでバファリンとかも飲んでしまっていました😱
でもなんともなかったですよ😊

• mm

mm

コメントお返事ありがとうございます!
    少し安心出来ました🥺
    ネットで調べると被曝量は少ない様なので大丈夫ですかね🥹
    けろさんのお子さん元気に産まれてきて本当良かったです☺️

産婦人科の先生に相談したのですが、この子(お腹の子)が無事に産まれてこれば大丈夫だったって事だからと言われ、、、それはそうなんですけど、リスクとかが知りたくて😥
    内科でマンモとる前に妊娠の可能性がある場合はマンモとれないので妊娠リスクないか何度も確認されたんですけど、まさか妊娠してると思ってなくて無いですといいきってしまって😭😭

• 10月21日