※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃん、歯が生えず離乳食進まず。焦りますが、月齢より進めない方がいいでしょう。

離乳食についてです🍚

今日11ヵ月になったのですが、歯が下2本(全部はでてない)上1本(頭がでてきただけ)しか生えていません😓

好き嫌いはほとんどなく、なんでも食べてくれるのですが、食べる量も少ないし、堅さもまだ進められません💧

焦ってもしょうがないのわかっていますが、焦ってしまいます😱💔

歯が生えるの遅かった時は、月齢よりもそれに合わせてあげた方がいいですよね💭💭

コメント

こひつじ

家の子も歯は4本しか生えてません(>_<)

が離乳食は進めてますよ。

歯がなくても
歯茎で潰せるので(^^)
うんちやお腹の様子を見て
硬さも進めて平気ですよ。

ウインナーなども
上手に噛みちぎってます。
手づかみ食べも大好きなので
スティック野菜も
良く噛んで食べてますよー!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    同じ方がいて安心しました😓💕

    少しずつ硬くはなっているのですが、オエッとされて食べなくなってしまうのでほんとに少しずつしか進められません😂😂

    ウインナー食べられるなんてすごいですね!!!

    • 12月20日
  • こひつじ

    こひつじ

    歯は個人差がありますよね。
    心配になる気持ち分かります(>_<)

    2歳ぐらいまでは
    様子を見ようと思ってます。

    もう大人と一緒のしか食べなくて(;_;)
    ツナサンドとかも
    チーズも大好きです(^o^)

    でもまだまだ薄味で良い時期なので

    虫歯の心配もあんまりないですし
    (歯が少ないから)
    ラッキーぐらいに思ってます!笑

    • 12月20日