※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転勤族の方でお子さんいる方、今後の話とかされてますか?私は…

旦那さんが転勤族の方で
お子さんいる方、今後の話とかされてますか?
私は旦那が転勤族です。
建築業のクソブラック企業です。
残業100時間で、単身赴任なので
日曜日しか帰ってきません。
娘がもうすぐ一才になるのでそろそろ
二人目とか考えたいんですけど実家も遠いし
頼れる人もいないなか、
旦那がずっと今の職場に勤めるとなると
精神的にも肉体的にも耐えられる自信がありません
転勤族で単身赴任、ワンオペで1人以上
育てられてる方って心から尊敬するしすごいです。
旦那さんにやめて欲しいとか思いませんか?
あと、どうしても建築業って古風じゃないですか?
旦那は外で働いて、育児は嫁が全部しろ
子供は勝手に育つからお前はさっさと働けと
上司にしょっちゅう言われるそうですが
聞いてて腹が立ちます。子供は勝手に育つんじゃなく
育ててる人間がいて育つわけです。
残業代もろくに出ず、有給はもらえず
旦那より私の方が腹立ってます

コメント

pipipipipi

建築業ではなかったですが転勤族でした😊
上の子が幼稚園入園する前に拠点を決めたかったので家を購入してから転職してもらいました🤲🏻
出張が多い仕事になり平日はほぼいませんが、土日は休みになったのでまぁいいか。という感じです😊

ママリ

うちも転勤族です!(転勤2回済み)
以前住んでた所では、私もフルで働き、主人はほぼ出張で不在。週末に帰ってくるかどうか…という生活を約7年ほどしていました。(主人は営業マン)
休みの日でも電話がかかってきたりして、私も主人もなかなかストレスですが、今の仕事を辞める辞めないは、主人に任せてます。
上司の言葉を聞いて、ご主人がどう思ったんでしょうね。さら〜っと流せる人なら、ご主人に任せて大丈夫だと思いますよ。逆に、何か言われる度に、グラグラ揺らぐような人なら、こちらから背中を押してあげた方がいいかなと思いました。

より

転勤族で、夫は単身赴任中です。今のところ、やめてほしいと思ったことはないです。特殊な仕事なので、家族も蔑ろにされること多々ありますが、致し方ないところもありますね。最近は働き方改革と言われて、以前よりはマシになってきたとは思います。

s

転勤族で、建築です💦一生転勤ですか?旦那のところは7年~くらいしたら、一応希望地に落ち着けるかも?みたいな感じだったので、なんとか二人目も考えました。何ヵ所も全国転々としていまようやく親戚がいる土地にきました。いまは単身赴任ではないですが、これからなる可能性はあります…ぶっちゃけ、知り合いがいない土地でワンオペはきつかったです。建築業界のなかでも割とホワイトよりな会社だとは思いますが、それでも根底はやっぱりブラックです。早朝出勤、休日出勤、休みの日も朝から夜までいつ電話がくるかわかりません…ほんとにつらいですよね。働きたいですが、もしまた転勤になったらとか考えると働くのも難しいなって思いますし…