※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月の方は、1日何種類くらいあげるのでしょうか? 例えば、10倍粥とほうれんそう、または10倍粥と人参、2種類ずつですか?それとも10倍粥にほうれんそうと人参の3種類をあげているのでしょうか?

離乳食初めて1ヶ月たってない方、1日何種類くらいあげてるんでしょうか..🤔

例えばまだ10倍粥とほうれんそう、とか10倍粥と人参、とか2種類ずつですか??

それとも10倍粥にほうれんそうに人参って3種類とかあげてるんですかね?

コメント

ちちちのママリ🔰

開始して2週間、2種類だったり3種類だったりとまちまちです

ななこ

何種類とかは決めずに量で考えていました!
とりあえず3皿用意しておいて、1皿が炭水化物系、1皿が野菜系かスープ系かフルーツ系、残りの1皿は平日は新しいもの用として使っていました😊
野菜系のお皿には人参とほうれん草2つの時もありましたし、それにヨーグルトをちょっと乗せるときもありました!
フルーツ系の時もりんごとももとかの時もあります!
炭水化物のお粥に野菜をちょっと入れて他のお皿が他の野菜とスープとかの日もありました😊
全部BFなので適当です🤣

• ななこ

ななこ

めんどくさい日はお粥に適当に野菜乗せて混ぜてごめん🙏って日もたくさんありました!

• 10月20日