※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、2回食に移行したが、まだ中期への移行は早いか悩んでいる。座れないので待つべきか、皆さんはどうしたか。

離乳食中期について
5ヶ月入ってすぐに離乳食を始めましたが食べなかったりしてなかなか進まなかったので、最近になって2回食に移行しました。
今はしっかり食べて、上手に飲み込めるようになったのでお粥も7倍粥へ変更しました。
そこで、中期への移行をいつにするかなのですが、月齢でいうと7ヶ月なので、中期に移行できるのでしょうが、
2回食にしたばかりです。まだ早いですかね? 
支えなしで座れないので座れるまで待つべきですか?
皆さんの中期へ移行する判断は何でしたか?

コメント

ママリさん

5ヶ月から初めて2ヶ月経った7ヶ月に中期&2回食にしました🙆‍♀️
混合だったというのもあり6か月中に2回にするのが面倒だったので7ヶ月になったときにしました☺️
7倍がゆもちゃんと食べれるなら好きなときに中期に移行して大丈夫だと思います〜!娘は未だにバウンサーの上で食べてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎ 中期に移行したいと思います😊

• 10月21日