※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
子育て・グッズ

生後45日の女の子がミルクを飲む様子について相談です。ミルクの量や吐き戻しの問題、泣きながらの授乳など悩みがあります。どうすれば飲んでくれるか不安です。

生後45日の女の子、完ミです。
ミルクの量ですが本当にたまーに120飲めて
そのあとゲップ出ても吐き戻しあり、
最低で50最高で100、ほとんどは70から90ぐらい
しか飲みません。大体2時間半から3時間半
夜中は4時間あくことあります。
体重は増えているため問題ないとは思いますが、
ミルクが少ないのに1日35gは増えてるみたいです。
母乳実感使っていて、0か月のが時間かかるので
1か月のものを購入しましたがうまく吸えるときも
あれば、途中から泣いたり何事もなかったように
また吸い始めたりまた泣いたりします。
ミルクが暑いのかぬるすぎるのか、キャップ?を
締めすぎなのかゆるすぎなのか姿勢が悪いのかなど
色々試しましたが泣きます。どうゆうことですか?
ミルクは飲まないし3時間もたないときもあるし
いっぱい飲んだら吐いちゃうし、
寝不足で余裕がなくなってきました🥲
どうしたら飲んでくれるのかな

コメント

ママリ

まだ生まれたばっかりなので、赤ちゃんも良くわからなくて泣いちゃったりするんだと思いますよ😌
ミルクは飲める量に個人差あるので、1日トータルで考えた方がいいですよ✨トータルどのくらいですか?
あとは生まれた時の大きさとか現在の体重とかでも飲む量
は違うと思います☆
今は100作ってあげて、100飲み切るようになったら少しづつ増やしたらどうですかね?
吐き戻しは低月齢のうちは仕方ないかなと思います😫うちもよく吐いてました!

  • ママリ

    ママリ

    乳首はサイズアップすると飲みにくかったり嫌がったりすることもあったので、交互に使ったりしてました!
    特にs→mにする時が大変でした💦

    • 10月20日
  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    トータル700前後です🥲
    出生体重は2990で今4300ぐらいだと思います。
    やっぱりサイズアップが
    嫌なんですかね🥲
    SSと交互に使ってみようと思います!
    なんかこのままミルクの量増えないんじゃないかって不安で😞

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    体重も増えてますし、700前後飲めてたら全然大丈夫ですよ☺️ちょこちょこ飲みなんですね!

    うちの子もちょこちょこ飲みでした!トータルもずーっと700くらいでしたが、半年過ぎたくらいから少し飲む量増えて、8ヶ月、9ヶ月くらいになって動くようになったら900-1000くらい飲むようになりました!
    ミルクも少ししか飲めなかったけど、最終的にLの乳首で200を5分で飲めるようになりましたよ😌✨

    飲み残したらまた30分後とか1時間後とかにあげたり、泣いた時にあげたり、あんまり3時間とかは気にしてなかったですよ!トータルであげすぎてなければ大丈夫だと思います😌
    乳首はサイズアップすると慣れも必要なので、交互に使って慣れてきたら上手に飲めるようになると思いますよ✨

    • 10月20日