※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に職場へ遊びに行くのはどうでしょうか?赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。社交辞令なのか気になります。

現在育休中です。
職場の同じ部署の方から、職場に遊びに来ませんか?とLINE頂いたんですが、お言葉に甘えて行ってもいいものなのか、社交辞令なのかどう思いますか…?
あと赤ちゃんを連れて行くべきなのか…
初めての育休で悩んでます💦

職場で育休中に遊びに来た方はいましたが、
その方は何か用があったようでした。
私は書類関係は総務の方と郵送でやり取りしており
今のところ特に職場に行く用もありません…
ただ、部署のみんなから出産祝いを頂いてるので
そのお礼は伝えなきゃと思ってます。
(宅急便で送ってくれた代表の方にはお礼は伝えてます)

育休中にただ職場へ遊びに行くってどうなんでしょう?
部署のみんなとは仲良く、会いたい気持ちはありますが
赤ちゃん自慢みたいにならないか不安です💦

コメント

ゆう

いいんじゃないでしょうか?
菓子折り持って、顔出しに行ったことありますよ☺️
他の方も落ち着いた頃に顔出しに来てくれました。
自慢とかそんな風に思わないと思います。
仲がいいのであれば尚更いいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんとなくLINEのニュアンスから、行った方が良さそうかなという感じもするので
    行ければ行こうかなと思います✨

    • 10月23日
のん

わたしならコロナ禍なので行かないです😃
しかも相手は仕事してる訳だし。。
なにか用事があるならついでに行きますが!🚗³₃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度挨拶に行った方が良さそうな気もしつつ、でも今用事も無いのでただ遊びに行くのもなぁ…と💦
    コロナ禍なのがネックですよね。。

    • 10月23日