※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rariru
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所の暖房について教えてください。寝る時、暖房はつけますか?つけない場合は、どのようにして寝ていますか?

赤ちゃんの寝る場所の暖房について教えてください!
普段は一階リビングで生活していて、
エアコン暖房と加湿空気清浄機をつけています。
夜は二階寝室で、親子3人で寝ていて、
エアコン暖房と加湿空気清浄機をつけています。

寝る時、暖房はつけますか?
つけない場合は、どのようにして寝ていますか?

コメント

Simayan.

昼間はホットカーペットと暖房を
使って空気清浄加湿器をうけてます😊✨

夜寝るときは暖房つけてません💦
寝るときも空気清浄加湿器はつけていて
赤ちゃんにヒートテックや
スリーパーを着せるなど布団の枚数を
調節して寝かせています(^O^)

今のところ寒くはなさそうですよ♡
ちなみに関西地方です!!

  • rariru

    rariru

    やっぱりつけないですか( ・ ・̥ )
    この間暖房あっても朝起きたら鼻水が結構出て、顔も冷えてたので、
    どうしようか…と思いまして。
    うちも関西寄りです!
    大人的には暖房無しがちょうどいいんですが自分で調整できない赤ちゃんのことを思うと、いろいろ難しく考えてしまって…(´;ェ;`)

    • 12月21日
  • Simayan.

    Simayan.


    赤ちゃんは思ったより暑いみたいですよ!
    私も寒いんじゃないかと思ったんですけど
    夜中汗かいて泣いてたりとか😂💦
    大人より1枚少なめが基本みたいです!

    スリーパーなどは使われていますか?
    それに薄手の毛布にベビー布団で充分だと思います✨
    寝る前に湯たんぽなどで温めてあげるとか
    肌着の枚数を調節してあげて下さい(^O^)

    赤ちゃんは寒かったら体温を上げる
    為に泣くらしいですよ!
    逆に暑いと熱がこもってしまうそうです!

    うちの子も手はバンザイで冷たい
    ですが背中やお腹のあたりは
    あったかいのでそれでいいみたいです♡

    • 12月21日
  • rariru

    rariru

    スリーパー、持ってないんです( ・ ・̥ )
    でも買おうと思います!
    今、バスタオルを半分に折ったものと、ベビー布団で暖房なので、
    スリーパー使ってみようと思います!

    手足は何も身につけない方がいいと聞いたので、何もしてないですが、
    授乳の時に手が触れると、キーンと冷たいので、心配になりますが、体は温かいので、それでいいってことですね( ・ ・̥ )♡

    ありがとうございます!

    • 12月21日
みや

私は赤ちゃんが寝る時に部屋が暖かくなるように前もってエアコンをつけておき、赤ちゃんが寝たらエアコンを切るようにしてます😄
タイマーをつけておき、起きる頃に暖かくなるように予約しています☺️

  • rariru

    rariru

    起きる頃にタイマーですね!
    それなら寝てる間に乾燥で脱水。とかの心配はないですね( ˶˙º̬˙˶ )
    赤ちゃんは、布団だけですか?
    特別何か着せたりしていますか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 12月21日
  • みや

    みや

    膝掛けと布団をかけて寝かせてます😄
    最近になってあったかい肌着を着せて寝かせてます😌✨
    でもさすがにやりすぎなのかな?と不安になることもあります…
    子供の体温調整って難しいですよね😭

    • 12月21日
  • rariru

    rariru

    そうなんですよね( ・ ・̥ )
    いろいろ情報が会って分からなくなりますし、結局実際目の前にすると、分かっていても心配になりますし(•́⍛•̀)!
    だからこそ、こうして実際のママの声が聞けて、助かります♡

    • 12月21日