※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

妊娠初期の出血はよくあることですか?4週6日で茶色い血や赤い血が出て心配です。病院に行くべきでしょうか?

妊娠初期の出血はよくある事でしょうか?
今日で4週6日になります。
妊娠4週になってすぐから茶色い血、茶色いおりもののようなものが毎日出ています。
量は少量でおりものシートにおさまるくらいです。
ですが今日は茶色ではなく生理のように赤い血が出ていました。
これも大量では無くおりものシートにおさまるくらいではあったのですが心配で💦
1人目の時は妊娠初期に出血などは1度も無かったので今回が初めてでびっくりしています😢
こういう場合はすぐにでも病院に行った方がいいのでしょうか?
アドバイス等あればよろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

🐼

私も一人目はなかったのですが
今回は一週間くらい茶おり続いて検診の時に先生に診てもらったら子宮内に出血してる形跡ないから胎盤を作ってる時に出血する人もいるからそれかな?と言われました🥺
心配になりますよね、、🥲🥲

Rurimaru

私は1人目も2人目も妊娠初期に出血しました!
1人目は心拍確認前で止血剤を服用しました。
2人目は10wくらいの時で、この時はこれくらい大きくなっていれば問題ないと思うし、できることはないって言われ仕事は休んでゆっくり過ごしてって感じでした🧐

さらに心配にさせてしまうかもしれませんが、流産をした時は(2回)、少量の出血からだんだん量が多くなって…って感じでした…
まだ病院には1回も行ってないのでしょうか?
子宮外妊娠も心配なので、病院に行けるのであれば行った方が安心できると思います!