※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
妊活

16日に排卵しそうで、17日に排卵直後と言われました。基礎体温が上昇し始め、妊娠された方は2・3日後にもいるそうです。摂取すべきものや、受精後の症状について不安があります。

いつもありがとうございます(^-^)
卵胞チェックで、16日に排卵しそうなのでタイミングを、と、言われ、念のため15と16日に仲良ししました。17日朝の受診で、排卵直後だね、と、エコーをみながら先生に言われました。内膜がもう少し厚くなるように、17日朝からデュファストンも10日分処方されました。

基礎体温が、なかなかあがらず、やっと今朝からあがり始めました。排卵翌日からではなく、2・3日経ってからの上昇でも妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?
胸はまだやわやわで、張ったりとかもないです。
うまく受精していればそろそろ子宮にたどり着く頃でしょうか?
この時期こそ摂取した方がいいものなどありますでしょうか?
この時期になるといろんなことを考えすぎて頭がパンクしそうです(。>_<。)💦よろしくお願いいたします。

コメント

みゅーと

はじめまして☆
排卵日やタイミングが一緒だったので思わずコメントしちゃいました(^◇^;)
排卵検査薬から、おそらく16日深夜〜17日早朝には排卵かなーと、思っています。

排卵日に合わせて仲良しをする、という事が主人にプレッシャーになってしまって、
2周期ほどタイミング取れずだったので…
今回タイミング取れたこと、主人に感謝です(*´∇`*)

この時期は、気にしないように…と、思っても無理ですよね!笑

パイナップルが良いと聞き、買ってみましたが、よくよく調べると医学的根拠なしでした(^◇^;)
とろろ昆布がいい、との情報も見かけました。
気休めでも、出来ることやっときたいですよね!
1番は、栄養バランスよく食べてぐっすり眠ることですね!

お互いにコウノトリさん来てくれますように…

• カズアキ

カズアキ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    2周期は長かったですね(。>_<。)でも今月はタイミングとれたとのことでよかったですね♡お互い 赤ちゃんがきてくれるといいですね♬*゜

パイナップル、とろろ昆布、初めて聞きました(・∀・)
    私はグリコから出ているアーモンド効果を飲んだり、山芋を食事に取り入れたり、ルイボスティーを飲んだりしていますが、そうですよね!!栄養バランス良く規則正しい生活が1番ですよね!!!
    どうか、どうか、生理がきませんように…(^-^)!!

• 12月21日
てつはな

はじめまして(^^)
私も排卵日とタイミング同じでコメントしちゃいました(*^ω^*)
排卵検査薬の感じでは多分、
16日〜17日にかけての夜中くらいかな?と思ってます(*^ω^*)

前回妊娠した時は、排卵日と思う日から2.3日かけて少しずつ上昇して、妊娠してました(*^ω^*)
グンっと上がると思ってたのでその時は不安だらけでした(^^;)

まだ今周期は高温期前半ですが、気になって気になって 笑
葉酸のサプリを継続して飲んでいるのと、
お風呂に浸かる時間を増やしてみたり、腹巻&靴下で温めたり 笑
これから結果わかるまでまだまだ長いですが、頑張りましょう(*^ω^*)

みなさんに良い知らせがあるように願っています(^^)

• カズアキ

カズアキ

ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません(。>_<。)
    タイミングが同じなのですね♡
    体温は昨日くらいから上がり始めました。胸の張りはまだです…。温活もした方がいいんですよね!! ほんとに、わらにもすがる思いで、なんでも試してしまいます(笑)
    お互い赤ちゃんがきてくれますように.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

• 12月21日