※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

カウンセリング相談で、下の子のお迎えに悩んでいます。旦那にお迎えを頼むか、子供を連れて行くか、夫婦で行くか。どうしますか?

お迎えをどうするか等悩んでいます💦
下の子が発語がゆっくりな為、園でカウンセラーさんと来月お話します🙂
お話自体は1時間ほどなのですが、開始時間が降園の30分前からです💦
たまたま旦那が休みの日なので、
私だけ相談に行ってお迎えは旦那に頼むか
降園時間になったら相談している部屋に先生に連れてきてもらうか
夫婦で相談に行き、部屋に連れてきてもらうか
この3択になります😓

相談自体は2回目なのでどんな感じかは分かっています!!
正直、私1人で1時間お話する方がゆっくり話は聞けるとは思うのですが
途中から下の子が来る事でカウンセラーさんがよく子供の様子を見てくれるかなとも思ったり…😓

皆さんならどうしますか??💦

コメント

ママリ

先生がお子さんの様子を見たいとか言ってるわけでないなら、お子さんは旦那さんに任せて自分だけで話を聞きます💡
お子さんの年齢にもよりますが、話してる内容子供なりに分かってると思うので、自分の遅れについて話してるのをあまり聞かせたくないなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり自分だけの方がゆっくり話を聞けますよね!!
    カウンセラーさんは保育中に少し子供の様子を見ているようで
    (どれぐらいしっかり見てくれているかは分かりません💦)
    特に相談の場に連れてきて欲しいとかはありません😃

子供は3歳で発語がゆっくりなだけで、理解はしているので…
    きっと相談中はおもちゃで遊んだりしているとは思いますが
    遅れについて話をしているのは聞かせたくないですよね💦
    旦那は、子供と親が会話している所とかも見てもらった方が…とも言っていて
    そこは確かにそうだなぁとも思ったり😭
    ただ、旦那は1人でお迎えに来たことがない+子供がママがいない😭となるのも不安みたいです😱

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

保育中の様子を見てくれてるならそれで良いと思います💡
    結構親のちょっとした話を聞いていて傷ついて、その言葉が残ってしまう子もいるので...
    幼稚園教諭でしたが、うちは面談の時は必ず子供抜きでとなってました💦

もし、親の話してるところを見てほしいのであれば相談とは別の機会を作ってもらって、相談とは別に親と話すところだけを見てもらうって機会を作る方が良いと思います💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    担任は、お部屋まで連れていきまよ〜と仰っていたので知りませんでした😓
    子供抜きという事もあるのですね!!

子供も聞いていないようで聞いてますもんね😭
    1学期で1回しかカウンセラーさんは来ないので
    とりあえず今回は私だけ参加して、子供は旦那に任せようと思います👍

• 10月20日