※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週で子宮口1センチ開き、頭が下がってきたと言われましたが、まだ時間がかかる可能性がありますか?

今回が初産です!
今日の検診で38週子宮口1センチほど開いて頭も少し下がってきてると言われたのですがまだ産まれるまでかかりそうですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで41週に産まれました😵

• ままり

ままり

きゃー😓まだまだかかりそうですね私も😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 10月20日

長女の時
37週の健診で
子宮口1センチで柔らかいし
頭もすぐ触れるくらい下がってきてるから早めに生まれるかも!
と言われましたが

産まれたのは予定日の前日でした🤣🤣

• ままり

ままり

37週では頭も下がってなければ子宮口も開いてませんでした🤣
    予定日超過しそうな予感しかしませんね😂💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

初産で子宮口1cmなら大抵の人はまだまだかかると思います!私は初産39週で子宮口3cmでしたが結局予定日オーバーして促進剤使いました!けど一気に進む人もいるので正産期ならもう覚悟決めといた方がいいかもしれません👍

• ままり

ままり

3センチでも予定日オーバー😭
    私の子も予定日超過しそうですねこのペースだと😂
    予定日前に産めたらいいなあと思ってますがそううまくはいかなさそうですね🥲💦

• 10月20日
mizu

私はそれで次の日に破水しました!
38wの検診で初めて内診グリグリ(卵膜剥離)されたんですが、その効果が絶大でした😳

• ままり

ままり

本当ですか🥺!?
    もう予定日すぎるの覚悟してましたけどやはり何が起こるかわからないですね🥺✨
    今日内診するねと最後指を入れられたのですが全く痛くなくてこれはぐりぐりじゃなくてただ指で頭の下り具合とか見てただけですよねきっと、、🥲

• 10月20日