※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
その他の疑問

幼稚園で誕生日に、先生が作ってくれたバースデー色紙をもらいました。…

幼稚園で誕生日に、先生が作ってくれたバースデー色紙をもらいました。本人が撮りたいと言った友達と7人くらいで撮った写真、裏にメッセージなど書いてあります。その写真にボールペンで本人が落書きしました💦先生が色々配慮してくれていたのも聞いたので、大ショックで、子供にどう対応させたら良いか分かりません🤦🏻‍♀️
本人から先生に謝らせる?
先生に話して、新しい写真を購入させて欲しいと言うのは失礼でしょうか??😭

コメント

はなこ

家にあるんですよね?わざわざ報告して謝らなくてもいいと思います😅
購入するのはアリだと思いますが落書きのことは言わなくていいんじゃないですかね??

• momoko

momoko

先生が頑張って作ってくれたものに対して、大切にしなかったことを本人に反省してほしくて…先生に謝ることが、方法として一つかなと思ったんですよね💦

• 10月20日
  • はなこ

はなこ

逆にそれだと先生が内心傷ついてしまいませんかね?🤔もちろんあからさまな態度は出さないと思いますが、、。

• 10月20日
  • momoko

momoko

そうですよね、先生の気持ちも考えなくてはいけませんよね💦ありがとうございます🙏

• 10月20日
りー

そんな大事にしなくても良いのでは??💦
先生には何も言わないし、写真はいつでも購入できる物なら言いますがそうじゃないなら言わないですね!

• momoko

momoko

大事にしたいわけではないんですが、本人に先生が一生懸命作ってくれた物を大切にしなかったことを、反省してほしいので…その方法として先生へ謝ることかなと思いました💦

• 10月20日
みんてぃ

謝罪させるのが反省させること、というのは私は違うかなと感じました。先生が一生懸命作ってくれたんだよ。大切なものなのにどうして落書きしちゃったのかな?と懇々と話して聞かせて反省させるところかなと思います。

先生はお忙しいですし、私ならこれは家庭内で解決する話ですね💦

• momoko

momoko

確かに、お忙しいですから申し訳ないですよね。ありがとうございます🙏

• 10月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

もしこういうことが続いてしまって、対応に難儀するときは、面談とかで相談する分にはいいと思いますよ😄

• 10月20日