※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育休中の確定申告?年末調整?医療費控除や生命保険料控除など全然わからないのですが色々教えてください😭😭😭

育休中の確定申告?年末調整?医療費控除や生命保険料控除など全然わからないのですが色々教えてください😭😭😭

コメント

今年はいつまでお仕事されてたんですか?
お給料はいくら貰いましたか?
それによってかわりますよ☺️

• ♡

4月に出産したので働いてたのは2月とか?ぐらいです!
    給料は育児休業給付金も該当されますか?🤔
    保険屋だったのですがこうゆうのは税理士に任せっきりだったので何も分からなくて、、、💧

• 10月20日

退会ユーザー

育児休業給付金は該当しないです☺️

そしたらその二ヶ月間?のお給料が100万超えてますか??

保険屋さんなんですね👍そうすると産休中はお給料出てましたかね?そしたらそれは年収に含まれます🙌

• 10月20日
  • ♡

超えてないです!!
    産休中も給料出てました!
    なるほど🥺難しいですね🥺

• 10月20日

退会ユーザー

超えてなければ医療費控除や生命保険料控除は出来ないです✊

年末調整したら払いすぎた分が戻ってきます🍀*゜

• 10月20日
  • ♡

そうなんですね😳
    そう言った場合は旦那の年末調整で私の生命保険などはやってもらえないんですか??

• 10月20日

退会ユーザー

支払いを旦那様がしてるって分かればOKです(*´`)

ダメ元で出してみるのはありです🙆‍♀️

• 10月20日
  • ♡

なるほど!!沢山丁寧に教えていただきありがとうございました😭💖💖

• 10月21日