※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの肌寒い日中の服装について相談です。長袖のボディ肌着だけでは足が寒い時はズボンを履かせています。ロンパースを1枚着せるか、重ね着が良いか悩んでいます。赤ちゃん感のある服を着せたいです。

少し肌寒い今の日中の服装についてです。
現在7ヶ月で、寝る時は長袖の足が出ているボディ肌着+ガーゼスリーパーを着せています。
日中は長袖の足が出ているボディ肌着だけなのですが、23度程あるとはいえ肌寒く、足が寒そうだなと思う時はズボンを履かせたりしています。
写真のような長袖長ズボンのロンパース?を1枚着せるか、半袖の脚が出ているボディ肌着の上に長袖長ズボンロンパースを着せる方が良いのでしょうか?

上下分かれた服も何着かはあってもいいかなとは思いますが、
1歳になるくらいまでは赤ちゃん感のあるロンパースを着せたいなと思っています😅

コメント

きなこ

どんな服でも肌着は必須かと思うので、私なら写真のようなロンパース(洋服扱い)を肌着なしでペロッと1枚で着せることはしませんでした!

家の中だけで長袖ボディ肌着1枚で過ごすなら今やられてるようにズボン履かけたりレッグウォーマー履かせたりもありだと思います😙

半袖のボディ肌着に長袖長ズボンロンパースがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ロンパースは洋服扱いですもんね🤔💡

今のような服装もありということで、安心しました‼︎
    長袖長ズボンロンパースを買ってこようと思います😊ありがとうございます‼︎

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは肌着着せてロンパース着せて足が出るので、レッグウォーマー履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーがあると足が寒そうな時いいてますね🤔
    参考にします‼︎ありがとうございます‼︎

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうど20度でお出かけしてました!赤ちゃんは移動中はベビーカーや抱っこ紐だと動かないし、私よりも体感寒いかも?と思いました!
今日は抱っこ紐のときは半袖ボディ肌着に薄手の長袖カバーオール、
途中ベビーカーに乗せたときは足元はベビーカーケープ、上半身には念のため綿のポンチョはおらせてました!
頭も寒そうなので薄手の綿のニットキャップみたいのを被せました!
家の中では暖房付けてしまってるので、半袖ボディに薄手の長袖カバーオールか、長袖ボディ(中に薄手半袖ボディ)に下はレギンスの時もあります!
多分、同じ感じですね〜😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    今後の服装の参考にします😭✨
    薄手の長袖カバーオールがちょうど良い季節ですね☺️買ってこようと思います‼︎

• 10月20日
chibi26♡まま

必ず肌着は着せてください🙌🏻
長袖だと暑すぎると可哀想なので半袖肌着で構いません。

半袖肌着+長袖ロンパースを着せていました。
セパレートはいつでも着られるのでロンパースが着れなくなるまではロンパースがおすすめです🥰
たくさん写真撮って残すと良いです◎

お出かけ時は、半袖肌着+長袖ロンパース+カーディガンやポンチョ+靴下 でした!
レッグウォーマーはむちむちすぎて履けない子でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…‼︎
    ロンパースは着られる期間が限られてますし良いですよね☺️
    セパレートの方がオススメとネットにもよく出てくるので、セパレートの方がいいのかな…と思いましたが、やはり今はロンパースにしようと思います‼︎
    沢山写真撮っておきます📸✨

服装、参考にします☺️
    我が子もむちむちなのでレッグウォーマー履けないかもしれないですね😱

• 10月20日