※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

冬休みに福岡からディズニーランド旅行計画を立ててみました。私と子ど…

冬休みに福岡からディズニーランド旅行計画を立ててみました。

私と子ども3人(4歳、2年生、5年生)で、千葉には姉が居て休み取って付き合ってくれます。
普段は長男のスポ少で土日はほぼ潰れます。
主人は休みが取りずらい職場で、年末年始は希望休も取れません。
夏休みに主人以外はコロナにかかったのでコロナにかかる心配は無し。もしインフルに罹っても冬休みなのでダメージ薄い。
ただお金が、、かかりますね(T ^ T)
飛行機とホテルだけで18万かかります。
パスポートや食事、お土産代等々、、含めると全部で30万は要りますよね。

上の子が中学に行ったら忙しくなるかなとか、末っ子がホテル代要らなかったり少しでも安い時期がいいかなとか考えますが、でもなんだかんだ行くタイミングはいつでもあるのかなと思いますが、、1番行きたい理由は、末っ子の息子が目の前の物に素直に感動する時期に行きたいと言うことです。今はプリンセスも好きだし、キラキラしたものをキラキラした目で見るしそれがとても可愛くて。

あぁどうしよう。
旅行預金もしてないので貯金切り崩す事になるし、全く余裕はありません(^_^;)夢のような話を実現させようとしています。

コメント

ツー

うちも佐賀から全く同じような事しようとしてます😂
すでにコロナかかったっていうのも同じです😂😂

でも、大きくなればなるほど旅費も旅行中の食費もかかりますし、今が一番安い!!っと思います🙆✨
あと、ミッキーの耳カチューシャとかディズニーコスプレ系も小さい方が似合いますし😁

  • なな

    なな

    ほんとですか⁉︎
    何か嬉しいです^_^
    確かに、カチューシャとかそういうのも小さいほど似合いますよね☆食事もまだそこまで食べないし。旅行計画について色々お聞きしたくなりました‼︎

    • 10月20日
ママリ

福岡からではないですが
45くらいかかります。
コロナ前は年に何度か行ってました☺️

上のお子さんもまだ小学生ですと
何かとまだ料金もお安いので
良いと思いますよ😊

思い出には変えられませんし😉♡

  • なな

    なな

    旅行費用を検索しまくった結果、18万が1番安くて。でもパスポートとかも高いですよね〜(T ^ T)
    確かに、思い出には変えられ無いですよねっ‼︎😻

    • 10月20日
ママリ

我が家は都内→usjですが、
今年行ってきますよ😊
2年前も行ってますが、その時は主さんのお子さんと同じくらいの歳だったかと思います。

我が家は
ディズニー+沖縄
usj+沖縄

これを繰り返しで旅行してます✈️
(他にも温泉2回程度です)


旅費って本当にかかりますが、
家族である意味を感じますよ✨
年間160万円ほど、旅費の予算とりしてますが、
子供のキラキラした目はpricelessですね!

中学になると親との行動より学校や友人を優先にしますから、ぜひ今のうちに✨

我が家も今回、
全国旅行支援で8万円引き+3万円のクーポンをもらえそうですが、
それでも25万円の予算です‼︎
足りるかなぁー。

  • なな

    なな

    旅行沢山、良いですね😻
    本当に子どものキラキラした目はきれいで良いですよね〜🌟

    男の子ばかりなので皆んなで行動出来るのもあと僅かでしょうね(T ^ T)後押しありがとうございます❣️

    • 10月21日
みいこ

間違ってたらごめんなさい、国内でしたらパスポートは不要ではないですかね🤔?

うちも来月貯金切り崩してディズニー行きます💓結構な金額になってしまいますがお金はまた貯めれば良いしせっかく行くなら楽しみましょう!

  • なな

    なな

    入園料の間違いでした‼︎
    すみません😅

    昨晩勢いで予約しました!
    早速節約モード入ってます🤣
    こういうメリハリも大事ですよね♫

    • 10月21日